ベルリン在住のファッションジャーナリスト平野さんが、ヨーロッパ発信のトレンドを紹介します。「私も個人的に柄パンをいくつも持っている、大の柄パンツ好きですが、1枚あるだけでいろいろなコーディネイトができるだけでなく、トップスやアウターを変えるだけで、同じ柄パンツでも雰囲気が異なって見えるのが特徴的。さらには地味すぎず派手すぎないという点、おしゃれに見えるという点で私の大のおすすめアイテムでもあります。本日はSS20のファッションスナップより、柄パンツ&柄スカートを愛用しているスナップをいくつかご紹介いたします」

奇抜な柄もファッションの一部なら、おしゃれに見える!

アイテムだけを見ると、個性的すぎて怖い気もしますが、こうやって着こなしている方を見ると、超ハイセンスに見えるのは私だけでしょうか。奇抜な柄だって、ファッションとして着こなせるなら、なんでもあり! 今年はそんな個性的な柄が流行りそう。

やっぱりヒョウ柄! 女性だけではなく男性にも人気

去年は、ヒョウ柄フィーバーでしたが、今年もまだまだヒョウ柄人気は続きそうです。そして女性のみならず、実は男性にも人気。全体をシックに、ボトムスだけヒョウ柄にするだけで、おしゃれさんに早変わり! 余計なカラーは使わず、シンプルに着こなすのがポイントです。

柄違いの着こなし方だってあり!

私個人としては、柄パンツや柄スカートを着用する際は、トップスはシンプルに着こなしますが、こちらの写真のように、自分流に柄の組み合わせをすると、なんだかおしゃれに見えますよね。

変だと思っている柄の合わせ方でも、実は着用してみたらおしゃれに見えるので、今年はぜひ上下別の柄使いスタイルにトライしたいですね。

よく見かけるパッチワーク風の柄でおしゃれに!

このパッチワークのような柄を着こなすのは難しいのですが、シンプルに柄だけを強調させ、あとはへそ出しをしたり、厚底ブーツなどを着用したりして今っぽさを演出すると、少し古いイメージがあるパッチワーク風柄も、今風にアレンジできます。

実は、いろいろな柄を合わせているのがパッチワークなので、本当は合わせにくいのですが、シンプル&今っぽさで上手にアレンジしてみて!

今も人気のスカーフ調! 大人の色気120%

大人っぽい女性をイメージさせてくれるスカーフ調の柄スカートは、男性には大ウケ! セクシーでいておしゃれなお姉さん風なので、モテ度高めの着こなしです。

また、トップスにはスカートに使われた色物をチョイスすると、柄が派手になりすぎず、落ち着いた印象になるので、より男ウケには効果的!

なんとも言えない個性的な柄スカート!

柄物といっても何万、何十万通りと柄があるので、人とかぶることがそれほどないのが嬉しいですよね。そのなかでもファッショニスタ達は、より自分らしい個性的な柄をチョイスする人たちが多い印象! 

こちらの女性のスカートは、なんとも言えない柄が印象的。自分がピンときた柄をピックアップするのが、おしゃれを楽しむコツかもしれません。

柄ズボンや柄スカートを着用する場合は、柄に使用された色をトップスに持ってくると、柄が映えて落ち着きます! 今まで柄物は苦手だった……という方も、今年ぜひチャレンジしてみてください。