依然として続く自粛生活。今、ほしいのは自宅でも楽に過ごせる服ですが、先々のことを考えると通勤服にも対応できる万能アイテムがほしくはありませんか? そこで今回は、GU、ユニクロからオンオフ両用できる優秀アイテムを1つずつピックアップ。着こなし方のポイントについてもお伝えします。

イラスト・角佑宇子

【ユニクロ】クレープジャージーワンピース

ファストファッションのプリント柄ワンピースは商品よって良し悪しがわかれるところですが、こちらのワンピースはオススメ! 

まず、色合いに深みがあるため安っぽく言えないところがポイントです。柄も緻密というほどではないものの、服地にたっぷりと模様が描かれているのでチープな印象にはなりにくいです。

何より、柔らかく滑らかな素材で着心地が良い! 服のシワも目立ちにくいので、自宅はもちろん通勤ファッションにも最適ですね。

在宅時はゆったりとしたニットカーディガンを羽織って、外出時は春ニットを上からONして着こなすなどケースバイケースで着こなし方を使い分けましょう。

【GU】ワイドスリーブシャツ

新鮮な5分丈のワイドスリーブシャツ。フルスリーブよりも服にシワがつきにくく、自然とサマになる着こなしを実現できそうです。襟は今年トレンドのバンドカラーなのも良いですね。ストライプシャツ自体は定番ですが、シルエットと細かいデザインは今年らしさがあるのでこの1枚でトレンドの着こなしになりますよ。

おこもり中は、楽チンなニットパンツを履いてリラックスムードに。外出や通勤時はきちんと感のあるキレイめパンツを合わせてまさにオンオフ両用づかいを楽しんでくださいね。

重ね着を前提に初夏アイテムをGET

今の時期はどんな服を手にしようか迷ってしまいますよね。活用頻度も例年に比べて圧倒的に少ないからこそ春服を買うべきか、それとも夏服を買うべきか悩みませんか? 個人的にオススメしているのは夏服です。

今回ご紹介したような5分丈、半袖、場合によってはノースリーブトップスもOKです。カーディガンやニットを重ねて着ることを前提とすれば、今すぐにでも使えますし一石二鳥! ぜひ、この時期のお買い物の参考にしてみてくださいね。

Information

商品紹介
・クレープジャージーワンピース

・ワイドスリーブシャツ(5分袖)