パリ在住カメラマン、松永学さんのイケメンレポート。新型コロナウイルスでロックダウン中の彼らの近況をお届けします。イケメン番外編です。

写真・文 松永学

【番外編】

クレモン 38歳 オンラインショップ経営

クレモンに出会ったのは外出制限が出る直前。マレ地区でポップアップストアをやっていました。13のブランドを販売する、自身のオンラインショップを運営しています。以前は全然違う分野の仕事をしていて、パソコンのスキルを得て転職。今はオンラインでの仕事なのでコロナ危機にはあまり影響はないそうです。

日本通で、すでに2回ほど日本に来たことがあるそうです。もちろん日本食は大好き! 桜が咲く日本のことを思い描いているそうです。夢は原宿でお店を開くこと。パリではツーリストが多くない場所、例えば11区がお気に入り。実は妻子持ちのイケメン!

ロックダウン中の生活を聞いてみました。

クレモンとのQ&A

ーー1. ロックダウンの状況で、家で何をしていますか?

読書、ゲーム、スポーツ、映画、料理、娘の学校の勉強。

ーー2. 現在在宅勤務をしていますか?

はい、私も在宅勤務を続けています。オンラインショップが主なのでいつもと変わりませんが、いつも娘が家にいるので、娘の世話にも時間を割いています。

ーー3. 現在の食生活は?

いつもと変わらず私たちは「普通に」料理をしていて、その習慣は変えていません。

ーー4. 自宅でのストレス解消法は?

家族と一緒に料理して、食前酒を嗜むことです。

ーー5. 自宅でできるスポーツは?

Toy Boardを購入しました。家でやるにはとてもいいですよ。あとはヨガと有酸素運動もやっています。

ーー6. 最近、自宅で何の映画を見ましたか?

娘とは『トイストーリー4』、妻とは昔の映画『太陽がいっぱい』、特にコーエン兄弟の『赤ちゃん泥棒』は面白かったです。

ーー7. 現時点でよく聴く音楽は何ですか?

『Therapie Taxi』『Shook』、 80年代のプレイリストやファンク、そして『Aloise Sauvage』はお気に入りです。

ーー8. こんな状況で恋人と会っていますか?

そばにずーっと居ますよ。

ーー9. この状況が終わった後、最初に何をしたいですか?

いま会えていない家族、友人に会いたいです。可能であれば自分の商品イベントに参加したいです。

ーー10. 自由に出かけたら何を食べたいですか? どのようなレストランで?

『IPPUDO』の熱々のラーメン。

ーー12. この状況が改善されたらどこに旅行に行きたいですか?

イタリアのナポリか、アフリカの島カーボベルデ(ケープベルデ)に行きたいです。

オンラインショップをやっているクレモンの仕事はいつもと変わらない様子。でも娘さんが家にいるのでそのケアもしているそうです。この時期、子どもと過ごす期間は貴重ですね。