【猫さま占い】vol. 49

あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!

あなたはどの猫さまタイプかにゃ?

にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、5月11日(月)から5月17日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 お座り猫さま

ご褒美ウィーク。嬉しいニュースが飛び込んできたり、大好きなものに囲まれたり、久しぶりに幸せを実感できそうです。すりすり、ふみふみ、ごろごろと喜びをオープン&ストレートに表すと、追加のおやつももらえそう。ちょっとあざといくらいが、ちょうどよさそう! 新たに始めるなら、英会話。国際派を目指して!

しっぽがピン! 恋を自覚するよりも先に、体が反応してしまうかも。お好みの猫さまに出会えたり、愛されている実感に包まれたりするでしょう。コトバはいりません。黙って、すり寄っていけば、いいムードに。

開運アドバイス……時間を決めてスタート。よい習慣がつくでしょう。
ラッキーポイント…ヘアブラシ

2位 まる猫さま

猫さまの猫さまによる猫さまのためのキャットリフォームを進めましょう。日常の中のガマンをなくして、居心地のよさを追求してみて! ごろんと転がれるコーナー、思い切り背中を伸ばせるスペースを作ることで、日々の暮らしがグッと快適になります。13日を過ぎるとモタつきやすいので、申し込み、決断は早めに下して。

恋は、ふみふみモード。甘えるのは、まる猫さまの専売特許だったのですが、今週は本命も赤ちゃん返りしちゃうみたい。優しく、包んであげましょう。まんまる猫団子になって癒しのひとときを共有するのもいい感じ!

開運アドバイス……苦手をひとつ克服しましょう。世界がグッと広がります。
ラッキーポイント…スープランチ

3位 香箱座り猫さま

眠り猫モードが正解。幸運はあなたの目の前をチョロチョロしていますが、焦ってつかまえようとすると、パッと逃げていきます。興味がないフリ、関係ない感じで放っておきましょう。ふと気づくと、腕の中に幸せがチョコンと収まっているはず。条件も勝手に吊り上がっていくので、放置が正解。おしゃれは、着心地よく!

恋は猫残しによる劣化にご用心。いつでも食べられる、またあとで的に先延ばしにすると、気づいたら、カピカピで台無しになりそう。気持ちはマメに伝えて、関係を更新して。おやすみコールも、愛を育てます。

開運アドバイス……大きくお口を開けてあくびを。肩に入った余計な力が抜けるハズ。
ラッキーポイント…バングル

4位 のび猫さま

マンネリは、のび猫さまをダメにします。「ハイハイ、いつものヤツですね」って思った途端、興味を失い、つまんなくなってしまいます。どこか遠くに行きたいなあ、何か違うことを始めたいなあ。でも、案外、目先を変えるだけで、また、楽しくなっちゃうはず。日課の順番を入れ替える、小物を買い替えるだけで、リフレッシュに!

恋は、追いかけごっこで盛り上がります。ちょっかいを出して、パッと逃げて。つかまりそうでつかまらない、絶妙な距離をキープするうちに、二匹の世界が誕生しそう。新たに狙うなら、一人暮らしの猫さま。

開運アドバイス……ちゃんと締める! 蛇口もドアも、お財布も!
ラッキーポイント…アイマスク

5位 しっぽ巻猫さま

あなたは、間違いなく慎重派。まわりがどんなに「大丈夫」って言っても、「本当?」って疑い続けるはず。狭くて暗い場所に引きこもって、ジッとしていたいのです。でも、今週は、せめて窓のそばに行ってみて。ポカポカの日差しで、天然のサンルームみたい! 毛づくろいから始めてみましょう。幸せが戻ってきますよ。

恋は、平常運転中。いままで通りの感じで、するっと流れていきそう。無理に興味を引こうとせずに、通りすがりの鼻チューくらいで、お互いにのんびり過ごしましょう。短いメッセージのやりとりも、未来につながりそう。

開運アドバイス……好きなものは最後に。ご褒美があれば、頑張りがきくはず。
ラッキーポイント…ヘッドマッサージ

6位 オヤジ座り猫さま

猫さま度が低下中。タオルが積んであるのに乗らない、朝、起こさない、呼ばれたらニャーと返事をする、いいコとホメられる機会が増える度に、どんどんヤル気が低下していくでしょう。それ、無理のしすぎです。試しにおなかを上にして大の字で眠るヘソ天をしてみて。「あ、自分らしくなかった」と個性の大事さに気づくはず!

じゃれあい、ちょっかいを出すうちに、ケリケリが本気に。もっとよく舐めてあげたくて、つい猫パンチ。仲良しが高じて、バトルになりやすい恋愛運です。ごめん寝で、仲直りを。モメた相手も、意外な本命候補に。

開運アドバイス……しっぽも、体もゆらゆらと。余計な緊張が抜けて、頑張りが効きます。
ラッキーポイント…水だしドリンク

7位 よこ座り猫さま

ワンテンポ、遅いようです。エモノが逃げた後にパシッと抑えたり、追いかけたり、疲れちゃうだけで実りはなさそう。ガッカリしているところに、次のチャンスが来て、また出遅れるという悪循環に。というわけで、出遅れたら諦めるのがオススメです。第二陣、第三陣の幸運の波を狙いましょう。ラッキーカラーは、たんぽぽ色。

猫界にも、トレンドがございます。最近、忘れられていたときめき仕草、そで猫で本命を悩殺しましょう。万が一、袖に全身が収まらない場合は、あえての萌え袖でかわいさをアピール。初夏の長袖が、意外に効きます。

開運アドバイス……段差に注意。そろりそろりと慎重に降りて。
ラッキーポイント…スウェット

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 ふせ猫さま

インドア生活に慣れ過ぎて、体がなまってしまっているみたい。シュッとしたボディラインを取り戻すべく、運動を強化してみましょう。でも、トレーニングの回数や時間を増やすのは逆効果です。ひとつひとつのポーズを丁寧に、パーフェクトにこなすことで、成果は何倍にも! 仕事は前倒しで、チャキチャキ進めましょう。

恋は、ハンティングのコツを忘れてしまいそう。狙い定めて、一気に仕留めるのが猫さま流です。カンが鈍ってしまっている人は、恋愛マンガでおさらいを。ときめくところから始めて。誘うなら、水曜日がベスト。

開運アドバイス……振り向き美人ならぬ、振り向きにゃんこで、一言を。不思議と願いが叶います。
ラッキーポイント…エナメル素材

来週もお楽しみに〜!

章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。