【猫さま占い】vol. 67


あなたの月秘数を、猫さまの行動やしぐさで表した8つのタイプに分類して運勢を占います。

※月秘数とは、数秘術にバリエーションを加えた猫さま占い独自の占術です。

あなたの猫さまタイプは?

まずは、あなたの猫さまタイプを調べましょう。
タイプの出し方はこちら!



あなたはどの猫さまタイプかにゃ?



にゃんと幸運! ラッキー猫さまランキング!

今週、9月21日(月)から9月27日(日)までの運勢はこちら。

今週のラッキー猫さまはこちら!

またたびを味わうぐらいの幸運週間です!
1位 オヤジ座り猫さま

ニャーと鳴けば、扉が開きます。キャットドアもありますが、黙って通るよりも、オヤジ猫さまここにありで、アピールをし、人の手をわずらわせたほうが、その後の展開もスムーズに! 「おかえり、何か食べる? それとも、お風呂?」と新妻よろしく、甲斐甲斐しくお世話をしてもらえそうです。堂々と、まわりを従えて!

恋は、しっぽは正直! 好きって思うとピンッと上がり、ダメなときは、しおしおに。打算やなれあいでつきあわずに、ボディサインを要チェック! 新しい恋は、テリトリーの外にありそう。いつもと違う道を歩いてみて。

開運アドバイス………一番目立つ場所に幸運が。オフィス、カフェ、センターシートへ。
ラッキーポイント……ジャケット

2位 よこ座り猫さま

おしゃれで、モードに強いよこ座り猫さま。今シーズンも、誰よりも早く、換毛期に入りそうです。ふわふわの毛並みを整えて、秋冬カラーに切り替えていきましょう。イメージチェンジをするなら、クール&スマート、ユニセックスなニュアンスも好評です。オフは、スポーツやアート、読書など、何かテーマを決めて取り組んで!

恋は、ソーシャルディスタンスを遵守中。親しくなるには、少し間合いが遠いようです。でも、こんな時こそ、キャットアイのアイコンタクトが有効です。目が合ったら、気になったら、微笑みかけて。きっと変化が!

開運アドバイス………間接ホメが関係を円満に。本人のいないところで、ホメまくって!
ラッキーポイント……ロングボトム

3位 まる猫さま

チョイチョイ天国。あなたの気を引くものが、次々に現れ、夢中になってしまいそう。複数の面白いことに気を取られて、どっちを追いかけるか迷ってしまうほど。気合を入れれば、1つ仕留めた後に、次もイケます。ハンターの血を呼び覚まして! ただ、楽しい、嬉しいで迷子になりやすいので、立ち位置はしっかり把握を。

追えば逃げるのが、自然界の法則です。マインドが子猫のままのまる猫さまは、つい嬉しくなって、追いかけっこに夢中になりますが、それでは、友情は芽生えても恋には発展しにくいもの。溜めて、ラブを引き寄せて!

開運アドバイス………赤い食べ物で、パワーチャージ。ドリンクでも応用が効きます。
ラッキーポイント……べっ甲柄

4位 お座り猫さま

今週は、お耳ポケットでいきましょう。え? 意味がわからない? 猫さまのお耳のつけね、タッグを取るように折りたためられている、なんともチャーミングなアレです。なんのためにあるのかは、よくわかっていません。でも、とりあえず、デザイン性が高く、魅力を高めています。今週は、いるだけでOK! かわいく、どうぞ!

恋は、ヨコドリ注意報隣のフードボールがよく見えて、つい盗み食いをしたくなります。でも、食べてみるとわかるのですが、誰かのモノだからよく見えただけ。あなたに合うのは、クリーンな関係。気の迷いを封印して。

開運アドバイス………先回りが喜ばれそう。頼まれる前に動いてみて。
ラッキーポイント……イヤカフ

5位 香箱座り猫さま

大忙しの一週間。頑張りが効いて、やればやるほど、スピードが乘ってくるでしょう。でも、テキパキ、サクサク物事が片付いていくのに、なぜか視界がスッキリと晴れません。それ、知らず知らずのうちに、自分のしっぽを追いかけてしまっているせいかも? いつ終わるの? キリがないと感じたら、一回止まってみるとよさそう。

恋は波長が合い過ぎて、バッティングしやすいみたい。お互いに気を効かせて、行き違いになってしまうなど、猫さま版『賢者の贈り物』現象が起こりそう。サプライズを狙わず、マメに連絡を取り合うといい感じに!

開運アドバイス………床にゴロンゴロン。大好きボディランゲージに、セルフハグ並みの癒し効果が。
ラッキーポイント……温泉のモト

6位 しっぽ座り猫さま

協調性豊かなあなたですが、今週はちょっと周囲とズレを感じやすいみたい。お愛想スリスリ合いの手ニャーも悪くはないのですが、群れから離れて、孤高の猫さまを目指すと、気分にピタリとハマります。単独行動を増やして、我が道を行きましょう。気疲れや悩みが小さいことに感じて、スッキリとリフレッシュが出来るはず!

お行儀のよさがあなたの最大の魅力で、同時に、恋を阻む壁になります。障子やふすまに頭突きするみたいに、時には思い切って、カラを破ってみましょう。情熱的なアクションに驚きながらも、大歓迎してもらえるはず。

開運アドバイス………異性の視点が新鮮。意見や助言をもらってみて。
ラッキーポイント……新しい歯ブラシ

7位 ふせ猫さま

気づくと、スヤスヤ、ウトウト、夢の中へ。いえ、いいのです。だって、猫さまですもの。寝る子と書いて、ネコと読む、これ、学校で習いましたよね? ただ、問題は、あなたの正体を見抜いている人は稀で、人間が居眠りして、サボってしまうように見えてしまうことです。人前ではシャキッ! 寝るなら、上手に隠れてサボって。

今週は、基本的に眠いのです。起きていようと思っても、自然にまぶたが重力に負けて閉じてしまうでしょう。恋も、寄り添い寝を狙っていきましょう。さりげなく、肩を借りる、膝に乗るなど、ボディタッチも有効です。

開運アドバイス………体が求める睡眠を満たして。早寝遅起きで、倍速で整えましょう。
ラッキーポイント……スカーフ

今週の最下位、残念猫さまはこちら…

顔を洗って頑張りましょう!
8位 のび猫さま




今週のあなたを待っているのは、猫なで声に、猫かわいがり。人気と需要は高まりますが、どうもあなたが思うような展開にはなりにくいようです。最初はゴロゴロ嬉しくても、いつまでも終わりなく、撫でまわされたり、キスやハグを強要されたり、大事なお腹を吸われたりしそう! 「ノーサンキュー」は、強く言わなきゃダメ!

恋も、至れり尽くせり。かくして、目覚めると枕元にトカゲのシッポやセミのヌケガラが鎮座する恐れが! 愛されているのです。大事にされています。イヤゲモノがイヤなら、リクエストを。言えば、守ってもらえます。

開運アドバイス………復習、おさらい、再訪にツキが。ふりかえり、強化を。
ラッキーポイント……ヘアワックス

来週もお楽しみに〜!


章月綾乃 
占術研究家、心理テストクリエーター。アンアン猫さまグランプリ審査員を歴任。愛猫の黒猫3匹が人生のベース。

犬養ヒロ
漫画家・イラストレーター。犬猫鳥魚と暮らす動物好き。