枯れ葉が落ち始めたパリ。新型コロナウイルスの第2波の影響で、夜間の外出禁止措置が出ました。

バスチャン 29 歳 インスタグラマー



-パレロワイアルには「今日着る洋服を考え抜きました」とバスチャン、背景と似合っています。

以前は化粧品会社『ランコム』の広報をしていましたが、3年前に退職して今はインスタグラマーです。

パリのお気に入りの場所はパレロワイアル庭園、中心にあってもここは静かな佇まいで洗練されています。周りの建築やアート空間、庭園全てが完璧です。
まだ行ったことのない日本は都会よりも田舎、山や海にとても興味があります。まだ知らないものがたくさんあるのでしょうね。

女性はアグレッシヴな人より、静かでナチュラルな人がいいですね。女優のサラ・ポールソン! いつもはまり役が多くて見逃せない存在です。女性歌手は答えるのが難しいです。男性でもかまいませんか? ラッパーのドレイクはヘビーローテーションで聴いています。

スポーツはほとんどしませんがジムで筋力トレーニングしています。詳しい内容は僕のインスタアカウント(@tbr_bastien)を見てください。

ジェレミー 27 歳 文化庁経理担当



-ひとりでカフェ中のジェレミーの職場はパレロワイアルにある文化庁です。

日本には旅行で3回行きました。最後は2016年に3週間、東京だけに滞在していました。日本人の友達もたくさんできて、コロナが去ったらまたすぐにでも日本に戻りたいです。ファッションが大好きで特にブランド『sacai』のスタイルが気に入っています。あと、イタリアのベネチアを再訪問したいです。旅は大好きなので早く自由になる日が来るのを心待ちにしています。

パリの好きな場所は職場があるこの庭園です。本当に静かで車の音が聞こえません。ベネチアも車がないので同じ理由で気に入っています。あとは画家のモネが大好きなのでジベルニー周辺の田舎もお気に入りの場所です。

女性は優しくて、人の話をきちんと聞いてくれる人が理想です。女優ならカトリーヌ・ドヌーヴです、見かけたことはあるのですが直接お話ししたことはなくて。いつかお話しできたらいいなと思っています。

エンゾー 19 歳 ファッションブランド研修生



-速足で自撮り動画を撮影中のエンゾー はバッチリメイクをしてました。

今僕はモード学校に通いながらブランド『KENZO』のデザインチームで研修をしています。ディプロマを取り僕が一番に影響を受けたマックイーンのようなデザインをしたいと思っています。ファッションがとにかく好きでハイヒールを履いたり女性ものの洋服コーディネイトをして自撮りをインスタにアップしています。まとまってくると何かが見えそうで、ひっきりなしに歩きながらも動画で思ったことを語っています。

パリではポンピドゥセンター周りが大好きです。僕はコルシカ島生まれですが小さい頃パリに家族で引っ越してきて、ここがホームグラウンドになりました。ダウンタウンな感じ満載なのもとても気に入っています。

女性はとにかく自由な人、働くのが好きな人、これが基本です。女優のサラ・ポールソンはルックスもスタイルも最高点をつけます。歌手のレディー・ガガも独自なスタイルで、彼女に洋服を提供するのが僕の夢です。

アレクサンドル 22歳 ファッションブランド勤務



-友達と待ち合わせ中のアレクサンドルはファッションブランドを渡り歩いています。

今の職場、ファッションブランドの『AMI』に来てから1か月経ちました。デザイナーのAlexandre Mattiussiと働けるのはとても楽しいです。以前は『DIOR』にいました。ここではいろいろな体験をしました。なんと言っても魅力的な女性に会えたことが思い出に残っています。特に女優のジェニファー・ローレンスは美しく、僕に親切に対応してくれました。フランス人女優のカミーユ・コッタンはユーモアがあってとても魅力的でした。

よく遊びに行くところはシャンゼリゼにある『Travellers Club』。会員制クラブで多くの出会いがあります。Païvaと呼ばれている素敵な館なので一見の価値がありますよ。メンバーと入れますので一緒に行きませんか?

スポーツはハンドボール、バドミントン、そして小さい頃からやっているフェンシングは白ずくめのウエアで、身に着けるととてもいい気分になります。

アダム 37歳  アーティスト画家



-パレロワイアル庭園のカフェで打ち合わせ中のアダムはロンドン子です。

僕は画家で、パリのギャラリーで展覧会をするので1週間滞在しています。ここパレロワイアルはパリに来るたびに何度も訪れている心地いい場所です。僕にとってのパリのベストスポットでしょうか。今回はすぐロンドンに戻りますが、次はイタリアのローマ行きを予定しています。モードが大好きなのでいつかは日本にも行きたいです。日本のギャラリーも探しているところです。

女性はスタイリッシュでインテリ、コミュニケーション上手な人が魅力を感じます。女優ひとり上げるならアンジェリーナ・ジョリー。美貌と強さを持ち合わせている最高の女性ですね。女性シンガーソングライターのキム・ペトラス(Kim Petras)の歌声は大好きで作品制作中のBGMにもぴったりです。

アダム 30 歳 ファッションブランド広報



-友達と『cafe kitsune』でコーヒーを飲んでいたアダム はここに週1回は来ているとのこと。

僕は今高級洋服ブランドの広報をしています。ブランド名は残念ながら決まりで言うことができません。ごめんなさい。3年前まで生まれたポーランドにいました。日本に行く事があったらHIROSIMA、NAGASAKI、そしてFUKUSIMAには絶対行きたいんです。僕が育ったポーランドも戦争で悲しいことをたくさん体験したので、そこの人たちがその後どんな生活をしているのか見てみたいです。

パリではここも好きですが、左岸のサンジェルマン界隈が好きです。『Cafe de Flore』にもよく出向きます。スポーツは週5日は朝にジョギングをしています。理想の女性については答えられませんが、歌手のダリダの人生には心を打たれました。