「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期 2017年10月放送スタート! PV第1弾も公開

「ラブライブ!サンシャイン!!」第2期 2017年10月放送スタート! PV第1弾も公開

9人の少女たちがスクールアイドルを夢見て、奮闘する『ラブライブ!サンシャイン!!』。第1期が2016年7月から9月まで放送された本作。今回2017年10月より第2期が放送されることが発表された。
現在、「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 2nd LoveLive! HAPPY PARTY TRAIN TOUR」が開催されており、その人気は衰えていない本作。今回の第2期の発表はファンたちにとっては待ちに待った朗報となった。

本作は2015年2月26日より開始された「ラブライブ!」の新企画だ。4月30日に同日発売の『電撃G's magazine 2015年6月号』およびラブライブ!公式サイトにて企画の詳細が発表された。
沼津市の内浦という町の近くの岬の突端にあり、全校生徒が100人にも満たない小さな女子高校が本作の舞台だ。2年生の高海千歌を中心とした9人の少女がスクールアイドルとなって、注目を集めて統廃合の危機に陥った自分の母校を救うため、そして夢を叶えるための成長が描かれた。

今回発表と同時に公開されたPVには9人の姿が見ることができ、さらなる彼女たちの活躍を期待させる躍動感となっている。キャストをはじめ、スタッフも第1期からのメンバーが再び集結し、まさに万全の体勢を見せている。

果たして今回の物語で彼女たちはどのように羽ばたくのか。今後の続報に期待したいところだ。



(C) 2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!

関連記事

アニメ!アニメ!の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索