「僕のヒーローアカデミア」アニメオリジナルキャラが公開、キャストに関智一&小清水亜美ら

今週末の8月12日に放送されるTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』2期19話「それぞれの職場体験」は、原作では描かれていないオリジナルエピソードであることがわかった。また、登場するアニメオリジナルキャラクターとキャストも本日公開された。

『僕のヒーローアカデミア』は、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平による漫画作品。作品の舞台は“個性”という名の超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界。その能力を悪用する犯罪者“敵(ヴィラン)”と、それを取り締まる“ヒーロー”が対立する中、ヒーローを目指す主人公の緑谷出久が、ヒーロー育成の名門高校で成長していく姿を描く物語だ。2016年の第1期を経て、TVアニメ第2期が現在放送中となっている。

今回情報が届いたオリジナルエピソード「それぞれの職場体験」では、プロヒーローたちの職場体験に挑む雄英高校の生徒たちが描かれ、その中のひとりである蛙吹梅雨が密航者事件に巻き込まれるストーリーが展開する。また、登場するオリジナルキャラのビジュアルとキャストも発表。梅雨の職場体験先で指導役を務める海難ヒーローのセルキーを関智一、セルキーの相棒(サイドキック)の女性ヒーロー・シリウスを小清水亜美、そして密航を企てる敵(ヴィラン)のインスマスを勝杏里がそれぞれ演じる。3人のキャラクターは原作者・堀越耕平による原案イラストをベースに、アニメーターの馬越嘉彦がデザインを手がけた。

ストーリー、キャラクターともにオリジナルという今回のエピソード。いつものキャラたちはもちろん、オリジナルキャラの活躍、そしてキャストの演技にも注目したい。

『僕のヒーローアカデミア』
(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

関連記事

アニメ!アニメ!の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索