「けものフレンズ」JRAとのコラボ動画「けいばじょう」公開 サーバルたちが競馬場を探検

「けものフレンズ」JRAとのコラボ動画「けいばじょう」公開 サーバルたちが競馬場を探検

日本中央競馬会が『けものフレンズ』とコラボレーションした『ウマのフレンズ』。2017年6月30日の公開以来、特設サイトに設置した「このコラボ すっごーい!」ボタンは4億回以上も押される反響があった。そしてこの度、8月9日に第2弾『すぺしゃる動画「けいばじょう」』が公開された。

『けものフレンズ』とは、『ケロロ軍曹』の著者・吉崎観音がコンセプトデザインを手掛けたIP創出プロジェクト。超巨大動物園「ジャパリパーク」を舞台に、“サンドスター”の不思議な力で女の子の姿になった動物たち「アニマルガール」こと“フレンズ”たちが活躍する物語だ。
2017年1月よりTVアニメが放映され、Twitterなどネットを中心に盛り上がりをみせ、第1話のニコニコ動画での再生回数は933万回を超えて歴代1位となった。このほかTVアニメ放送終了後も全国の動物園とのコラボレーションをはじめ、舞台化やゲーム化、新作映像の製作と、プロジェクトは様々な広がりをみせている。


ファン待望のすっごーいコンテンツ第2弾として公開された『すぺしゃる動画「けいばじょう」』では、「サーバル」と「かばん」、「ボス」が競馬場に迷い込む。そこで今回のコラボレーションを祝して誕生した「ウマのフレンズ」の3名、【サラブレッドくりげ】 【サラブレッドあおかげ】 【サラブレッドしろげ】と出会うことになる。「サーバル」、「かばん」、「ボス」にどんな出来事が待ち受けているのか…。また、サーバルも【アスリートサーバル】となって一緒に各コンテンツを盛り上げているので、ファンならぜひとも確認しておきたい。

なお、TVアニメ『けものフレンズ』は、2017年8月14日より、テレビ東京系列にて月〜金曜の朝7時30分からの再放送が決定している。

(C) けものフレンズプロジェクト

関連記事

アニメ!アニメ!の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

エンタメのニュースランキング

ランキングの続きを見る

エンタメの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索