“ラブライバー”田村淳、「Aqours」逢田梨香子&小林愛香と初対面 「二人の目が見られない」

“ラブライバー”田村淳、「Aqours」逢田梨香子&小林愛香と初対面 「二人の目が見られない」
“ラブライバー”田村淳、「Aqours」逢田梨香子&小林愛香と初対面 「二人の目が見られない」

“ラブライバー”の田村淳(ロンドンブーツ1号2号)によるラジオ番組『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』に、アニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』のアイドルグループ「Aqours」メンバーである桜内梨子役・逢田梨香子と津島善子役・小林愛香が生出演した。
最近“ラブライバー”(『ラブライブ!』ファンの総称)になった田村は、周囲にも『ラブライブ!サンシャイン!!』好きを公言しているが、間近で「Aqours」と会うのはこれが初めて。愛用の「Aqours」キャップをかぶっての収録となった。

「Aqours」はアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』に登場する9人組女性スクールアイドルグループで、そのキャストたちも同グループ名の声優ユニットとして活動中だ。
『田村淳のNewsCLUB』の2月16日放送回では、その「Aqours」メンバーのうち逢田と小林がオープニングから生出演を果たした。

逢田が「皆さん、初めまして。こんな私がスクールアイドルになるなんて夢にも思わなかったけど、応援してくれるみんなのために一生懸命頑張ります」、小林が「はーい。堕天使のヨハネ(善子の愛称)よ。私のリトルデーモン第一号は君に決定!一緒に堕天しよ!」と役柄の声で話し始めると、田村は「すげーな!隣でー!すげー! 」と大興奮。
「いや俺、こんな緊張するんだなって」「二人の目が見られない」「体温が上がり過ぎていつもの自分じゃない」など、緊張した様子をうかがわせる。


また田村は妻の香那も“ラブライバー”であると前置いて、小林には善子が“堕天使”を自称するキャラクターであることから「俺の奥さんがもう“堕天しました”から。俺の家のリビングの一番中央にヨハネのフィギュアがあるんです」とトーク。
一方の逢田には、ライブでピアノをうまく弾けなかった梨子が後に東京ドームで成功する姿をテレビ番組で見て、夫婦で涙を流したことを打ち明けた。

さらに田村は、『ラブライブ!サンシャイン!!』の魅力について「沼津のあの小さな街から、頑張った女の子が大きな舞台にというのが、実際にアニメで描かれている。実際にドームの中でもそれが表現されていて、アニメとのリンクの仕方がハンパない」と熱弁。
『ラブライブ!』シリーズの初代アイドルグループである「μ's(ミューズ)」にも触れ、「ラストライブも見て、『私たちがこの後引き継げるのかな』って台詞があったけど、もう十分引き継いでるからね」とも力を込める。

これには逢田と小林も「アニメの中のことがどんどん現実になっていることを感じます」「でもどこまでもいっても満足というか追いつけていないというか、その追いかけている姿勢というのが、私達らしさなのかな、Aqoursを見つけたのかなって思います」と応答。
二人はこのほか、声優になったきっかけや自身の学生時代の話、ファーストライブの思い出話などにも花を咲かせた。

そのほか番組では、田村がチケット抽選の結果を待っていたライブイベント「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 5th LoveLive! 〜Next SPARKLING!!〜」(6月開催)について、生放送中ながら二次選考に落選したことを報告する場面も。
『ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB』の逢田と小林の出演回は、「radiko」にて翌週回の放送開始まで視聴できる。


関連記事

アニメ!アニメ!の他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

いまトピランキング

powered by goo いまトピランキングの続きを見る

エンタメ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

エンタメ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索