TVアニメ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』の放送時期が、2020年10月に決定。この度、キービジュアルと新規映像をふんだんに使用したPVが公開され、その中で本作に新たに加わる追加キャストも明らかとなった。

本作は、GA文庫から刊行されている累計100万部突破のライトノベルが原作。村人誰もが反対する中、人外魔境な最果ての集落から飛び出した少年ロイドが、都会で軍人を目指すという無自覚と成長と勘違いを描いたファンタジー作品だ。


昨年10月にTVアニメ化が発表され、花守ゆみり、茅野愛衣などメインキャストのみが明らかとなっていた。

この度公開となった追加キャストは、4名。セレンとは何かと諍いの絶えない地方貴族・アラン役には山下誠一郎、ロイドと同じくコンロン村出身の青年・ショウマ役に斉藤壮馬、軍の士官学校の教官・メルトファン役に日野聡、同じく士官学校の教官・コリン役にM・A・Oが決定した。


TVアニメ『たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語』
2020年10月TVアニメ放送開始

【キャスト】
ロイド:花守ゆみり
マリー:茅野愛衣
アルカ:日岡なつみ
セレン:朝日奈丸佳
リホ:津田美波
フィロ:伊藤美来
アラン:山下誠一郎
ショウマ:斉藤壮馬
メルトファン:日野聡
コリン:M・A・O
ほか

【スタッフ】
原作:サトウとシオ(GA文庫/SBクリエイティブ刊)
キャラクター原案:和狸ナオ
監督:migmi
キャラクターデザイン:飯野まこと
シリーズ構成:赤尾でこ
美術監督:三宅昌和
色彩設計:相田美里
撮影監督:高津純平
編集:榎田美咲
音響監督:明田川仁
音楽:未知瑠
アニメーション制作:ライデンフィルム

(C)サトウとシオ・ソフトバンククリエイティブ/ラスダン製作委員会