新TVシリーズ『ウルトラマンZ(ゼット)』がテレビ東京系で2020年6月20日より放送開始することが決定。俳優の平野宏周、声優の宮野真守が出演することも明らかになった。

最新ヒーロー「ウルトラマンゼット」は登場10周年を迎えた「ウルトラマンゼロ」の弟子。ゼロに憧れ、努力を重ねて「宇宙警備隊」の一員となり、師匠であるゼロから譲り受けた熱いハートで常に前を向き突き進んでいくウルトラマンである。



対怪獣ロボット部隊「ストレイジ」に所属する主人公・ナツカワハルキは、地球に宇宙怪獣が襲来した時にウルトラマンゼットと一体化することで一命をとりとめ、正義のヒーローとして戦うことを決意。 物語は、戦いでの様々な葛藤や、成長していく二人の姿を描きながら展開していく。
ウルトラマン歴代TVシリーズ第24作目となる本作の主人公を演じるのは、若手俳優の平野宏周。また、ウルトラマンゼロのCVは宮野真守が担当する。

新TVシリーズ『ウルトラマンZ(ゼット)』がテレビ東京系 2020年6月20日より放送開始。

<以下、コメント全文掲載>
●ナツカワハルキ役/平野 宏周


ナツカワハルキを演じさせていただく平野宏周です。
まさか自分がウルトラマンになれるなんて、本当に光栄です。
子供の頃に憧れていたあの気持ちを忘れずに、自分も子供達に憧れられるような存在になるため頑張ります。
そして今回、対怪獣ロボット部隊ストレイジの活躍も見所ですし、子供だけでなく大人の方まで楽しんでいただけるような作品になっていると思います。
『ウルトラマンZ』を通してみなさんに様々な感情を与えたいです。
ゼットとハルキ、2人の成長を温かく見守ってください!

●ウルトラマンゼロCV/宮野真守


ウルトラマンゼロが10周年を迎え、僕もゼロのそばに、ずっといられることが出来て、本当に嬉しく思っております。初めはヤンチャで、「戦う」と言う事の真意も、まだ理解できていなかったゼロは、失敗を重ねながらも成長し、「ヒーローとは」を知っていきました。そんなゼロが今回「師匠」になると聞いて、本当にびっくりしましたし、とっても感慨深いです。「あぁ、大人になったなぁ〜……」と、どこか親心と言いますか(笑)どんなストーリーになるか、僕も期待しています! 皆様も、ぜひ楽しみに待っていてください!

【『ウルトラマンZ』 作品概要】
放送開始日:2020年6月20日(土)
放送時間:毎週土曜日 午前9:00〜9:30
放送局:テレビ東京系6局ネット 他
製作:円谷プロダクション・テレビ東京・電通
(C)円谷プロ (C)ウルトラマンZ製作委員会・テレビ東京