“奇跡の一枚 。”それはモデルとカメラマンだけでなく、見た人の人生にも大きな影響をもたらします。

これまで国内外に渡って多くのコスプレイヤー・ロリータモデルの写真を撮影した筆者も、そんな写真を追い求める一人です。これまでになかったアプローチで奇跡の一枚にたどり着きたいと思い立ちました。

モデルは日本留学中の中国人コスプレイヤー・Yuki亭さん。Twitterフォロワー3万人超えと日本での知名度が高く、アニメ!アニメ!でも何度も取材させて頂きました。本人が『Fate/Grand Order』ネロ〔ブライド〕のコスプレを披露したいとのことで、普段なかなか撮ることができない特別なロケーションを探しました。東京都港区北青山にある結婚式場「青山セントグレース大聖堂」は、地上28メートルの壮麗なゴシック様式の本格的な大聖堂が目玉の撮影スポットです。




それでは圧巻のロケーションの美麗コスプレフォトレポートをご覧ください。

Yuki亭さん@teyi0214 ネロ〔ブライド〕『Fate/Grand Order』/【画像クリックでフォトギャラリーへ】
【画像クリックでフォトギャラリーへ】
【画像クリックでフォトギャラリーへ】
【画像クリックでフォトギャラリーへ】
【画像クリックでフォトギャラリーへ】
今回は「麗Yer's」が主催した2月17日のコスプレイベントに参加しました。2016年から日本各地にある通常は撮影申請が難しい貴重な場所でのコスプレイベントを定期開催しています。「青山セントグレース大聖堂」での開催は初とのことでしたが、今後は定期的に開催していくことを視野に入れています。