家事中もできる!美ボディママが教える「ながらトレーニング」

家事中もできる!美ボディママが教える「ながらトレーニング」

体形が気になるけど、仕事や家事、子育てに時間をとられて、トレーニングしたくてもなかなか時間がとれない……という人は多いのではないでしょうか。

画像:anna

自宅でのトレーニングを約3年間続け、30kgの減量に成功したというmaoさん。今回は日常の中でできる“ながら”トレーニングを教えていただきました!

 

■座り“ながら”トレーニング

画像:anna

まずはじめに紹介するのは、座りながらできるトレーニング。背筋を伸ばして座り、足を少し浮かすだけで腹筋や太ももの引き締めになるんだそう。

これならご飯を食べている間にも、机の下でこっそりトレーニングできます。

画像:anna

他にもタオルを太ももに挟むトレーニングも。内ももを引き締めて、メリハリのある美脚へとつながるんだそう。

 

■家事をし“ながら”トレーニング

画像:anna

maoさんは家事をしながらもトレーニングを行っています。キッチンでお皿を洗っている間も、つま先立ちでふくらはぎを刺激!

画像:anna

レンジやトーストを使っている1〜2分の隙間時間にも肩甲骨を動かしてみたり、筋肉を動かしたりするトレーニングがおすすめ。肩甲骨を動かすと血流や代謝がよくなり、肩こりも改善されるんだそう。

画像:anna

ドライヤーをしている間には、足をクロスさせて、腰はクロスさせた足の反対側へひねるトレーニングができます。こちらは、ウエストのくびれを意識して継続して行うことで、次第に腹筋の縦ラインもでてくるのだそうですよ!

いかがでしたか? 座りながら、家事をしながら、ドライヤーをかけながら……隙間時間やタイミングを見つけてトレーニングを行うことで、引き締まった身体へ近づけることが出来ますよ! ぜひ参考にしてくださいね!

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2019年9月22日(日)25時42分〜。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像】
※ anna


関連記事

anna(アンナ)の他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

生活術 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

生活術 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索