これからの季節の定番ご飯といえばお鍋! 実は全国の『ローソンストア100』で、お鍋に必要な鍋つゆや具材を一気に揃えられるんです。

今回は、その中でも特に人気のお鍋アイテムをご紹介しますよ。

 

■1:これがないと始まらない!制覇したい7種類の鍋つゆ

『永谷園』と共同開発したという、7種類もの鍋つゆが勢揃い! マンネリ化しがちなお鍋ですが、気分や食材に合わせて変化を楽しめますよ。2018年の人気ランキング上位は、『VL旨辛キムチ鍋つゆ』『VLだし香る寄せ鍋つゆ』『VLごま豆乳鍋つゆ』の順だったそう。

画像:PR TIMES

今年は定番はもちろん、いつもとは違うつゆに挑戦してみては?

 

■2:ちょうどいいボリュームで楽ちん!

手間が省けると人気のカット野菜シリーズ。お鍋には必要不可欠な野菜を、袋を開けるだけで用意できちゃいます。

画像:PR TIMES

特に『VL鍋物用野菜』は、白菜・もやし・人参・水菜・ぶなしめじが入ったこの時期だけの限定商品! さらに野菜を追加したいときには、『VLざく切り白菜』や、『VLざく切りキャベツ』がおすすめです。

 

■3:追加でコクがアップ!味変アイテム

いつもと一味違ったお鍋が味わいたい方には、『VLルーさんの甘辛キムチ』『VLモッツァレラミックスチーズ』『花椒』『輪切り唐辛子』『有機スライスにんにく』といった“味変アイテム”がおすすめ!

画像:PR TIME

キムチ鍋に甘辛キムチを追加したり、麻辣鍋に花椒を追加することで、風味やコクがグンと上がります。チーズはシメのトッピングにもぴったりです!

 

■4:ローソン100激推し!お鍋のシメ

雑炊派、うどん派、ラーメン派……。鍋のシメは派閥が分かれますよね。そんななかおすすめなのが『VL食べ方いろいろ!中華めん』。

画像:PR TIMES

先に茹でる必要もなく、そのまま入れて4〜5分待つだけで完成するんです。麺のコシはもちろん、時間が経っても伸びにくいのが嬉しいポイントです!

 

いかがでしたか? 今回紹介したアイテムの価格は全て税抜き100円。これからの季節に大活躍の『ローソン100』の鍋アイテムたちを、ぜひチェックしてみてくださいね!(文/anna編集部)

【参考・画像】
※ 鍋パーティーで使えるのはコレ! ローソンストア100社員がオススメする100円商品 – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。