美容アイテムは毎日使うものだからこそ、こだわりのものを使いたいですよね。でも自分には何が必要なのか、種類がありすぎてどれがいいのかわからない……、という方も多いのでは?

そこで今回は、annaアンバサダーで美容に精通するスタイリストのERIさん、化粧品メーカーの代表を務めるSAYUさんのおすすめアイテムを3つご紹介します!

 

■1:毛穴より小さい泡で汚れをごっそり取る『FINE BUBBLE』

画像:ReFa

『ReFa(リファ)』の『FINE BUBBLE(ファインバブル)』(18,480円)は一見普通のシャワーヘッドに見えますが、とにかくおすすめのアイテムなのだそう!

画像:ReFa

毛穴よりも小さな泡が出てくるので、毛穴に詰まった汚れを吸着除去してくれるんです。クレンジングでもきれいに落とせなかった汚れまで落としてくれますよ。さらに節水もでき、肌と髪だけでなくお財布や環境にも優しく、良いこと尽くしのアイテム。

 

■2:毎日使うものだからこだわりたい!『ホリスティックキュア シリーズ』

最近は一口にドライヤーといっても種類がたくさんあり、いざ買い替えたくてもどれを選ぶか悩んでしまいますよね。

画像:HOLISTIC cures

そこでおすすめなのが『HOLISTIC cures(ホリスティック キュアーズ)』の『ホリスティックキュア ドライヤー』(24,200円)。

こちらは、髪に潤いを与えながら乾かしてくれるという優秀なアイテムなんです。ドライヤー後は乾燥してパサついてしまいがちですが、このドライヤーで乾かせば、使うたびにツヤのある髪に近づけることができるんだとか。

画像:HOLISTIC cures

こちらのシリーズは、ドライヤーの他にも『ホリスティックキュア カールアイロン』(16,500円)や『ホリスティックキュア ストレートアイロン』(13,200円)もおすすめ。

画像:HOLISTIC cures

ダメージが積み重なりやすいもの。このアイテムは天然ミネラルを含む鉱石をプレートに加工しているので、髪の傷みを少なくスタイリングすることができちゃいます。

 

■3:トレンドのつや肌をかなえる必須アイテム『ジェルおしろい』

最後にご紹介するのは『COVERMARK(カバーマーク)』の『モイスチュアコートジェル』(35g 5,500円)。こちらは「せっかくのツヤ肌がパウダーでマットになってしまう」というお悩みを解決してくれる最旬の優秀アイテムなんです!

画像:SAYU

一見するとどのように使えばいいか分からないですが、使い方はとっても簡単。専用のスポンジに取り、ファンデーションとチークのあとに、メイクの仕上げとして使用します。

画像:COVERMARK

ジェルというとメイク崩れが気になりますが、表情の動きにぴたっと密着してヨレにくく、長時間経っても美しい仕上がりが持続するのだそう。乾燥が気になる今の季節にぴったりのアイテムです。

 

読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年1月17日(金)24時30分〜。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ ReFa/HOLISTIC cures/SAYU/COVERMARK

この情報は記事公開時点のものです。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。