コスメやファッション、グルメ、スポットなど様々なモノがSNSで“バズる”今、特にコスメのプチプラブランドは新色が出るたびに注目されています。

そんな大人気のプチプラコスメブランドのひとつ、『セザンヌ化粧品』から2020年1月に一部先行発売されたハイライトの新色も今、SNSを中心に話題になっています。“幻のハイライト”、“塗るレフ板”とも呼ばれる話題コスメの新色は、要チェックです!

 

■新色は“肌の透明感を引き立てててくれる”アイテム

発売以降、そのツヤの仕上がりに“幻のハイライト”として話題となり、品切れが続出していた『パールグロウハイライト』。そんな理想のツヤ肌を実現する本シリーズに、新色『03 オーロラミント』が登場。

画像:PR TIMES

こちらの新色は、肌に透明感がプラスされるのが嬉しい特徴。

画像:PR TIMES

ほんのりとしたミントカラーが肌の赤みをおさえてくれて、清潔感もアップ。さらに、角度により色味が変化する偏光パールが配合されているので、肌に華やかさがプラスされ、さっとひと塗りするだけでツヤのある若々しい印象の肌に仕上がります。

<商品情報>
『パールグロウハイライト 03 オーロラミント』(600円・税抜  ※取扱店限定商品)

 

■“幻のハイライト”は使い方にもコツが!

せっかく使うなら、『セザンヌ化粧品』おすすめの使用方法でもっとメイクを楽しんでみるのもおすすめです!

画像:PR TIMES

新色『03 オーロラミント』のおすすめの塗り方は、ふわふわの大きなブラシで鼻筋や目の下などの顔の中央にふんわりのせること。なんとなく高く見せたい鼻やTゾーンにしっかりと塗ってしまいがちですが、顔の形に沿って塗り方を変えるのもポイントなのだそう。

画像:PR TIMES

また、既に発売されている『01 シャンパンベージュ』『02 ロゼベージュ』は、デコルテにさっと塗るのもおすすめ。首回りの肌見せも増えてくる春夏に、こちらも大活躍ですね!

<商品情報>
『パールグロウハイライト 01 シャンパンベージュ/02ロゼベージュ』(各600円・税抜 )

 

暖かくなるとともに、ファッションのカラーも明るくなっていく季節。ぜひお肌も、春仕様にアップデートしてみてくださいね!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ shutterstock(The_Molostock)
※ 多色パールがぎっしり!SNSで話題の”幻のハイライト”新色『パールグロウハイライト オーロラミント』 – PR TIMES

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。