11人組ダンスボーカルグループ『JO1(ジェイオーワン)』。彼らは3月にデビューしたばかりですが、デビュー前から様々なイベントに出演し、話題沸騰中なんです!

今回はannaでは『JO1』のメンバーで、関西出身の川西拓実さん、大平祥生さん、鶴房汐恩さんの3名にインタビューを行い、関西での思い出やプライベートについて、たっぷりとお話を伺いました。

■それぞれが肌身離さず持っているもの

─肌身離さず持っているものってありますか?

鶴房 僕はネックレスです。韓国で練習生をしてて、その後帰ってきてからはずっとつけています。

大平 僕はほんまかって感じなんやけど、姪っ子がいて、その子が僕にくれた手紙がめちゃくちゃかわいいからずっと持っています。めちゃくちゃ字が汚いけど、それがかわいくてずっと持っています。ちなみに姪っ子から“しょうくん”って呼ばれています。

川西 なんやろう。えー、ないな。

画像:anna

鶴房 素晴らしい顔面を持ってるやん。

川西 カバンに入っているものだとイヤホンです。白いイヤホンを使っていて、ケースは緑です。

 

■3人の関西の思い出のスポットとは

─皆さん関西ご出身ですね。関西の思い出のスポットを教えてください。

画像:anna

鶴房 僕は滋賀県出身だけど、思い出の場所は神戸ですね。中学3年生のころから高校までは兵庫県にいて、神戸って都会なのでよく外に出て遊んでいました。特に『メリケンパーク・ハーバーランド』には友達とよく行っていました。

川西 芝生のところ?

鶴房 そこもよくあるけど、モザイクエリアや『umie(ウミエ)』によく行っていましたね。景色もきれいですしね。

画像:anna

大平 僕は京都府出身だけど、高校生のときは一人暮らしのような感じで大阪に住んでいました。大阪駅の展望台で友達とタピオカを持って行って、喋ったりするのが楽しかったです。タピオカ大好きで特にチョコレートミルクティーが好きです。

─川西さんはいかがですか? 思い出の場所はありますか?

川西 兵庫県出身だけど大阪によく買い物に行ってました。古着屋さんにお洋服を買いに行っていましたね。

鶴房 僕も大阪に服を買いに行ってたかな。

川西 大阪はいろいろなショップがあるのでよく行っていました。

─川西さんは、ファッションがお好きとお聞きしたのですが……最近買ったお気に入りの服は?

川西 服は好きです! 最近は全然服を買っていないんですけど、今日着てきたオフホワイトのニットはお気に入りです。

鶴房 オフホワイトって色があるの?

川西 あるよ。クリーム色みたいな。ビッグサイズのニットです。

大平 あれめっちゃかわいいよね。

 

■3人ともパンが好き!

画像:anna

─関西人ってパンが好きってよく聞きますよね。

川西 僕、パンめっちゃ好きです。

鶴房 神戸は、パンがおいしいと有名ですよね。

─好きなパンは何ですか?

大平 最近ダイエットしてるから食べないようにしているんです。

川西 えっ、なんで?

鶴房 パンは太るって聞くで。

川西 えっ、まじで? パンしか食べてない。

大平 僕は全然パンを食べられていないけど、食べるとしたら塩パン。塩パンをオーブンで焼いて、外をカリッとさせて食べるのが好きです。

鶴房 あーわかる。何でもいけるんですけど、総菜パンが好きです。甘いものが好きじゃなくて、塩分系のパンが好きです。

川西 全部好きやわ。チョコも好きだし、お総菜のパンも好き。パンは何でも好きで欠かせないです。朝って食べるならパンじゃないですか? そういう歌があるように。

─大平さんと鶴房さんは朝は何を食べることが多いですか?

画像:anna

鶴房 僕は朝は基本食べない派。食べるとしたら白ご飯かな。飲み物は牛乳。

川西 白ご飯と牛乳? 合わへんやん!

鶴房 別々ですよ。同じタイミングじゃないです。でもたまに白ご飯に牛乳をかけて食べるけど結構おいしいです。。

大平 僕は朝はコーンフレーク派ですね。

─またパンの話に戻るのですが、食パンを食べるときは何をつけますか?

川西・大平 チョコ!

鶴房 そこはジャム(“JAM”は『JO1』ファンの愛称)って言いましょうよ(笑) 僕はマーガリンです。

大平 僕はいちごジャム。

鶴房 ほんまは?

大平 チョコ(笑)

パンについて話す3人の目はとってもキラキラしていて、素の姿が垣間見えた瞬間でもありました。これからの『JO1』の活躍にも期待が高まります♡(取材・文/内藤こころ)

【画像】
※ anna