おやつ体験BOX『snaq.me』などを展開している『株式会社スナックミー』と、京都にある和菓子問屋『美濃与食品株式会社』が新感覚のスイーツを共同開発!

原料はたった2つだけどいうシンプルなスイーツは、要チェックです!

 

■誕生のきっかけは「コロナウイルス」

新型コロナウイルスの影響を受け、売り上げが減少してしまった店舗や企業は数知れず。株式会社スナックミーは、そんな生産者さんと新商品を開発し、オンラインで発売していくことに。

画像:PR TIMES

第一弾となる今回、誕生したのは『新食感!生スイートポテト(6個入り)』(1,680円・送料、税込)。食べ応えがあるスイートポテトとは一味違う、とろっとした食感が絶妙です。

原材料は、鹿児島県産のさつまいもと沖縄の原料糖からできた本和香糖(ほんわか糖)の2種類のみ。

 

■パンや他のスイーツとのアレンジも

画像:PR TIMES

そのまま味わうのもよし、 冷凍庫で1時間程度冷やすとナチュラルアイスにもなる生スイートポテト。パンに塗ったり、プリンや大福などの材料としても◎。


『新食感!生スイートポテト』のアレンジレシピは順次公開予定なんだそう。楽しみ方無限大の新感覚スイーツ、一度お試しあれ。(文/つちだ四郎)

【画像・参考】
※ 製餡の達人が作る「新食感!生スイートポテト」販売開始〜新型コロナウイルスの影響を受けた菓子店とスナックミーが共同開発〜 – PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。