自宅の料理がマンネリ気味……という方に朗報! 永谷園の商品を使って簡単に作ることができるSTAY HOMEアレンジレシピが、永谷園のオフィシャルHPで公開されています。

今回は、そんな永谷園の商品でできるアレンジレシピをご紹介。簡単にできるので、親子で作るのにもぴったりです♡

 

■「簡単に」「楽しく」「おいしく」できるアレンジレシピ情報が満載

画像:PR TIMES

HP内では、食事シーン別や調理器具別でカテゴリーを分けてレシピが紹介されています。「簡単調理」「時短調理」「テーブル調理」など調理の特性での記載もされているので、自分に合ったレシピを簡単に探せるのが嬉しいポイント!

 

■お昼ごはんにおすすめ!ホットプレートで作れる簡単“和風塩焼きそば”

画像:PR TIMES

今回は、ホットプレートで作れる簡単“和風塩焼きそば”をご紹介! 『松茸の味お吸いもの』を使うだけで簡単に作ることができるんです。

<材料>

松茸の味お吸いもの・・・ 2小袋
焼きそば麺・・・ 2玉
豚こま切れ肉・・・ 200g(一口サイズに切る)
キャベツ・・・250g(食べやすい大きさに切る)
にんじん・・・ 100g(2mm程度の薄切りにする)
長ねぎ・・・ 50g(1cm幅程度の斜め切りにする)
サラダ油・・・ 大さじ1

<作り方>

(1)サラダ油(大1)を鉄板に広げながらホットプレートを温める。
(2)鉄板が熱くなってきたら豚こま切れ肉(200g)を入れ炒める。
(3)肉の色が変わってきたらキャベツ(250g)、にんじん(100g)、長ねぎ(50g)を入れ、全体を軽く混ぜる。
(4)焼きそばの麺(2玉)を入れ、箸でほぐしながら炒める。
(5)麺がほぐれたら、『松茸の味お吸いもの』(2小袋)を入れ、全体に味がなじむように混ぜて出来上がり。

ほかにも、同じ『松茸の味お吸いもの』を使った“和風カオマンガイ”や、『広東風かに玉』を使用した“たこ焼き器でふわふわ明石焼き風”など、簡単にできるアレンジレシピが紹介されています。ぜひお試しあれ。(文/古木技奈)

【画像・参考】
※ 楽しく“おうちごはん”で過ごそう!「STAY HOME」アレンジレシピ HP上で公開−PR TIMES