おしゃれ上級者の共通点といえば“小物使い”が上手なこと。特にこれからの季節は、帽子やサングラスなど小物の出番も増えてきますよね。

今回はファッショニスタがおすすめする春夏のマストハブアイテムを4つご紹介! 使いやすさ抜群のアイテムばかりなので、ママたちも要チェックです!

 

■1:ママにも嬉しい♡デザインも使い心地も抜群のトートバッグ

ママバッグとして出番の多いトートバッグ。みんなが持っているので、オシャレに差がつきにくいアイテムでもあるんです。

画像:YURI

『OHGA』の『TOTObag』は、シンプルなのに上品な雰囲気が漂う大人のトートバッグ!

画像:YURI

キャンバス生地は軽いのでママたちにも嬉しいですよね。さらに、底には板が入っているので形が崩れにくいんです。中はビニール素材がついており、汚れてもお手入れしやすくなっています。

画像:YURI

YURIさん曰く、今年はトートバッグに小さめのポーチをレイヤードしたり、2個持ちしたりするのがトレンド! 同系色のアイテムで統一感を出すのがオススメです。

 

■2:“お母さん感”がでない!大人可愛い麦わら帽子

春夏に欠かせないアイテムとしてあげられるのが帽子。日焼け防止にも必須ですが、なんだか“お母さん感”が出てしまいがちですよね。

画像:YURI

YURIさんの帽子を選ぶポイントは、おしゃれ感がありつつ、気合が入りすぎていないこと。このデザインなら日常的に使えますよね。

画像:KURIHARA CORPORATION

『Chapeau d’O(シャポード オー)』の『Paper Braid Capeline』は少しつばが広くなっているので、デザイン性もありながらカジュアルに楽しめます。また、折っても形が崩れにくいので、トートバッグなどに収納できるのも◎。

 

■3:インスタグラマーが大注目♡クリアフレームサングラス

画像:ayame

Instagramなどで見かけることも多いクリアフレームのサングラス。『ayame(アヤメ)』の『BOSTON』は、クリアなのにエレガントさもある大人女子にオススメのアイテムです。

画像:BLANC

『BLANC(ブラン)』の『SUNGLASSES/BM002』はシンプルでスタイリッシュなデザイン。どんなコーデにも合わせやすいですよ。

画像:ERI

男女関係なく使いやすいデザインなので、ERIさんは夫婦で兼用しているんだとか!

 

■4:日本人の骨格に合わせたデザインで小顔効果も!

画像:ayame

最後にご紹介するのは『ayame』の『FOCUS』。日本人の方がデザインしているので、フレームが日本人の骨格に合っているんです。小顔に見せてくれる効果もあるそうですよ!


読売テレビによる、テレビとWEBサイトの連動番組『anna』では、関西の女性が行きたい・知りたいと感じることを、インスタグラムでも人気のannaアンバサダーたちが、体験を交えてトーク形式でお届けしています。次回の放送は2020年5月3日(日)25時37分〜。お楽しみに!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ YURI/ERI/KURIHARA CORPORATION/ayame/BLANC

この記事は公開時点での情報です。最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。