関西にはおいしいスイーツがたくさん! たくさんありあすぎて、どれを食べようか迷っている方も多いはず。

今回は、兵庫・三田にある絶品スイーツをご紹介。お取り寄せ可能なので外出ができない今でも購入でき、遠方で直接店舗まで足を運べないという方にもぴったりです!

 

■フレッシュで甘酸っぱい『小山流バウムクーヘン〜春いちご〜』

画像:パティシエ エス コヤマ

世界的にも有名な小山進シェフが手がける、三田の人気パティスリー『パティシエ エス コヤマ』。

画像:パティシエ エス コヤマ

今の時期のおすすめは、たっぷりの苺を生地に練り込んで焼き上げた『小山流バウムクーヘン〜春いちご〜』(1,728円・税込)。ひと口食べると、苺のジューシーな香りと甘酸っぱさが口いっぱいに広がります!

また、ホワイトチョコレートのミルキーな風味もあり格別。このバウムクーヘンは、春の“苺狩り”のイメージから生まれたそう。鮮やかな見た目に心も華やかになること間違いなしです♡

※ 『小山流バウムクーヘン〜春いちご〜』は2020年5月31日(日)までの販売予定
※ 2020年5月6日(水)までは臨時休業。ただし、休業期間中もオンラインでは予約受付中。お届けは5月1日(金)以降となっています。

緊急事態宣言の期間延長が決まり、まだまだ気を抜けない日々が続きます。そんななかでも、スイーツをお取り寄せして、おうち時間を贅沢なひと時にしてみてはいかがでしょうか?(文/AYA TAKAGAKI)

【画像】
※ パティシエ エス コヤマ

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。