外出自粛中にオンとオフの切り替えがうまくできずにお悩みの方は、簡単にできるヘアアレンジでメリハリをつけてみては?

今回は神戸の美容院『shiomi H』のディレクター・ERIさんに「前髪の巻き方」と「かきあげバングの作り方」を教えていただきました。あっという間にアレンジできて、おしゃれ感がアップ! マスクとの相性もバッチリですよ。

 

■1:今すぐ可愛くなれる「前髪の巻き方」

https://anna-media.jp/wp-content/uploads/2020/04/608489048.535180.mp4

(1)前髪を放射状に広げる
前髪を放射状に広げ、アイロンを180度の温度に設定します。

(2)黒目の内側にある真ん中の前髪を巻く
アイロンを横向きに持って、黒目の内側にある真ん中の前髪をとり、軽く巻きます。

(3)両サイドの前髪を巻いて完成!
(2)で巻いた前髪を少し取り、コテを斜めにしてサイドの前髪を巻いていきます。反対も同じように巻いて、全体を整えれば完成!

 

■2:マスクとの相性も抜群!気分が上がる「かきあげバングの作り方」

https://anna-media.jp/wp-content/uploads/2020/04/607945615.207735.mp4

(1)前髪を濡らして、流したい方向に整える
前髪を8:2で分け、水で前髪を濡らして、流したい方向に整えます。

(2)前髪を持ち上げながら、ドライヤーを当てる
前髪をしっかり立ち上げるように持ち上げて、ドライヤーの風を当てます。形は熱が冷める時につくので、温風と冷風を交互に順番に当てていくのがポイント!

(3)量を多く分けた方の前髪を外巻きにすれば完成!
(2)を2、3回繰り返し、しっかり形がついたら、8:2で分けた前髪の8割の方をとり、外巻きにすれば完成。 ひと手間で顔周りの印象が変化! マスクをしても邪魔になりませんよ。

今回ヘアアレンジを紹介してくれたERIさんのInstagramでは、ほかにもさまざまなヘアアレンジを紹介!

家にいる時間が長い今だからこそ、おしゃれなヘアアレンジ術をマスターしてオンとオフを区別してみては? 洋服を着替えるついでにアレンジすれば、1日のはじまりから気分が上がりますよ。(文/原田静香)

【画像】
※ ERI