夏の定番アイテムといえば“Tシャツ”。抜群の着まわしアイテムですが、自分でコーディネートを考えるとマンネリ化してきませんか?

そこで今回は、Tシャツを使った“ON・OFF着回しコーディネート”をご紹介。お仕事にも、休日にも使えるコーディネートなので、ぜひチェックしてみてください。

1:一気に垢抜け♡今年のマストアイテム「ベージュTシャツ」

画像:田川紀子

ベージュのTシャツはなんといっても着回しがきいて、どんなアイテムとも合わせやすいのがポイント。

ONコーデ

画像:田川紀子

同系色のジャケットを合わせるとまとまりが出て◎。今年流行のライラックカラーのパンツを合わせることでトレンド感のある着こなしになりますよ。

OFFコーデ

画像:田川紀子

OFFコーデでは、小花柄のマーメイドスカートをチョイス。いつもはホワイトのTシャツのところを、ベージュに変えてみるとぐっとおしゃれ度が増すコーディネートが完成します。

2:モダンな印象を与えてくれる◎「カーキTシャツ」

画像:田川紀子

カーキのTシャツは、モダンな印象を与えてくれる大人女子にぴったりのカラー。

ONコーデ

画像:田川紀子

メンズライクなカーキTシャツには、ホワイトのスカートを合わせると柔らかい印象に。靴はヒールのあるアイテムをチョイスすると女性らしさもプラスされます◎。

OFFコーデ

画像:田川紀子

ベージュのワイドパンツをチョイスし、柔らかさのあるコーデに。

画像:田川紀子

足元は、あえてビーチサンダルをチョイスすることで抜け感をプラス◎。レザー素材のものを選ぶことで上品にまとまります。

3:夏はやっぱりこれ!絶対外せない「白Tシャツ」

画像:田川紀子

定番の白Tシャツ。定番だからこそ、どんな着こなしをするか迷いますよね。

ONコーデ

画像:田川紀子

ブラックのセットアップと合わせて、シックなモノトーンコーデに。大人らしいシンプルなコーディネートです。

画像:田川紀子

足元はアクセントとしてパイソン柄を合わせることで、さらにシックなコーディネートに。

OFFコーデ

画像:田川紀子

シンプルな、デニムをチョイス。Tシャツは、シンプルだからこそ素材と形が命。光沢感のあるTシャツを選ぶことで、大人のカジュアルコーデが完成します。


OFFなイメージが強いTシャツを、ONコーデでも着回せたら毎日のコーディネートの幅がさらに広がるはず! ぜひ毎日の参考にしてみて♡

(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 田川紀子