うだるような夏の暑さも落ち着き、少しずつ秋の季節を感じるこの時期。そろそろネイルも秋仕様にしてみませんか?

今回は、annaアンバサダーでネイルサロン『Sugarray』のオーナー・AIさんが教える“真似したくなる”をハンドとフットネイルのデザインをご紹介していきます。

■ハンドネイル

(1)ぷっくりつやつやなカラーがかわいい♡ 秋色ガーリーネイル

画像:Instagram(@sugarray_nail)

ぷっくり感がかわいらしいこちらのネイルカラーの名前は『マッシュルーム』と『くるみ』。カラー名から秋の季節感が漂っていますよね。デザインと色はかわいらしくても爪の形がスクエアなのでかわいすぎることもなく甘辛のバランスが絶妙です。

秋色プリーツワンピなどガーリーな洋服を着たくなるようなカラーですよね。オフィスネイルにもぴったりです。

(2)ミラーネイル人気はまだまだ続く!ベビーピンクでニュアンスネイル

画像:Instagram(@sugarray_nail)

定番になってきたミラーネイル。こちらはベビーピンクのベースにクリアのミラーネイルを重ねたもの。一つずつあしらわれたストーンがゴツゴツしすふぎていなくて上品ですよね。

トレンドを適度に取り入れたいけれど大人の女性感出したい、そんな人におすすめのネイルです。

(3)カーキをセレクトしてスモーキーなミラーネイル

画像:Instagram(@sugarray_nail)

続いてこちらもミラーネイル。一味違うのは秋の“スモーキーカラー”であるカーキをミラーネイルにしていること。カーキだけれど暗すぎず、重たすぎず、落ち着いた手元を演出できます。

今年のトレンドであるスモーキーなミラーネイル、肌なじみしやすいカーキから挑戦してみては?

(4)マットとツヤネイルの異素材ミックスがセンス抜群

画像:Instagram(@sugarray_nail)

マットのモスグリーンとツヤ感のあるヌーディーカラーを組み合わせたこちらのネイル。濃いグリーンとマットの質感がこれから来る秋の本番を、肌なじみのいい淡色とツヤ感がもう少しで薄れていく、溶けるような夏の暑さを思わせますよね。

色を合わせたスワロフスキーが映えます! 今の時期にぴったりなネイルになっています。

(5)シルバーのラインがポイント!

画像:Instagram(@sugarray_nail)

こちらも今の時期にぴったりな絶妙なバランス感が特徴です。少し多めにある茶色っぽいオレンジのワンカラーネイルが秋を連想させます。

さらに淡いミルキーカラーが茶色のこってり感を爽やかな印象にしてくれます。派手すぎないのでオフィスネイルにもいいですよね。下を縁取っているシルバーのラインがきれいさを演出していてアクセサリーともマッチするのもポイントです。

■フットネイル

(1)ボルドー×ホワイト×メタリック

画像:Instagram(@sugarray_nail)

親指のべっこうのような白とボルドーの合わせがおしゃれなこちらのネイルもまだ暑さが残る秋のはじめにぴったり。ワンカラーだと重く見えそうなデザインを親指のデザインネイルが軽くバランスよく見せてくれます。さらに親指にあるさりげないメタリックのパーツがおしゃれです。

(2)秋色シアーネイル×おしゃメタリックパーツ

画像:Instagram(@sugarray_nail)

このフットネイルを見ただけで洋服がおしゃれなのも伝わりそう……そんなこちらのネイルは秋色のオレンジを透け感のあるシアーネイルにしたもの。透け感のあるカラーはもちろん、フレームになっているメタリックの存在感がセンスを光らせます。

存在感のある色とぷっくりとした素材感のバランスが絶妙でおしゃれですよね。

いかがでしたか? ぜひ自分の好みのデザインを見つけて参考にしてみてくださいね。

今回トレンドのネイルを紹介してくれたAIさんのネイルサロン、『Sugarray』のInstagramには、他にもおしゃれなネイルデザインがたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみて!(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ Instagram(@sugarray_nail)