2020年10月1日、大阪・高麗橋に初の『ホテルリソル』ブランドとなる『ホテルリソルトリニティ大阪』がオープンしました。

コンセプトは、昔ながらの日本人の美学として語られている“陰翳礼讃(いんえいらいさん)”。暗さを美しく繊細に表現し、余韻を楽しむ大人の雰囲気を演出しているそう。

■部屋タイプ

・モダレットルーム

画像:PR TIMES

1名利用・ビジネス利用にぴったりの『モダレットルーム』。ゆとりあるセミダブルベッドで、ゆったりとくつろげます。

 ・ダブルルーム

画像:PR TIMES

『モダレットルーム』より、一回り広い部屋タイプの『ダブルルーム』。ベッドには通常のダブルより広いワイドベッドが採用されているので2人で快適に過ごせますよ。

・ツインベッドルーム

画像:PR TIMES

『ツインベッドルーム』はくつろぎと機能性、どちらも大切にしたシンプルなツインルーム。2人での滞在はもちろん、1人で広めに部屋を使いたい方にもおすすめです。

■大浴場

画像:PR TIMES

ホテル1階には、宿泊者専用大浴場の用意も。ゆったりと湯船につかりながら、情緒あふれる坪庭をながめて、旅の疲れをいやすのもいいかも。

■カフェ

ホテル2階にはカフェダイニング『BLUE BOOKS cafe』も。音楽と本のある日常と“自分のための”時間を提案する大人の食堂として、開放的なカフェラウンジで朝食をゆったりと楽しめます。

画像:PR TIMES

店内では約500冊の選書を自由に楽しめます。上質な音楽と食がある心地よい空間で自分の時間を過ごしてみては?(※ディナー(17:00〜22:00)の営業は11月1日(日)より開始)

<施設詳細>
ホテルリソルトリニティ大阪
住所:大阪府大阪市中央区高麗橋2-6-6
最寄駅:大阪メトロ御堂筋線・京阪『淀屋橋駅』/大阪メトロ堺筋線『北浜駅』

いかがでしたか? 大阪を訪れる際はぜひ宿泊してみてくださいね♡(文/anna編集部)

【画像・参考】
※ 「ホテルリソルトリニティ大阪」 10月1日グランドオープン!– PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。