読売テレビで隔週金曜日に放送中の、フリマアプリ『メルカリ』を活用した期間限定のレギュラー番組『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』。

2020年10月16日(金)放送回に出演するアンジェラ芽衣さんを収録終わりに直撃しました♡ 今回は美の秘訣やお気に入りドリンクを教えていただきました。

■とにかく体を温める!

画像:anna

─普段から健康維持のために行っていることはありますか?

私はすごく冷え性なので、お風呂に入る時は毎日湯船に浸かって体を温めるようにしています。あとはむくみ対策も兼ねて季節問わず温かい飲み物を飲むようにしています。

─これから秋冬と寒い季節になるので、冷え性には辛い季節ですよね。他にも対策として行っていることはありますか?

レッグウォーマーを愛用していて、寝るときだけでなくおうちにいるときはなるべく履いて生活しています。とにかく体を温めるようにしています!

─やはり普段からすごく気をつけて過ごされていらっしゃるんですね。

そうですね! 最近は『生活習慣病予防アドバイザー』の資格取得にも挑戦しようと思って勉強しています。この資格は、生活習慣病の対策や高齢の方のストレッチ方法などを学べるので、母のためや私自身もすごくむくみやすい体質なので、今後役立つことが増えればいいなと思い、勉強しています。

他にもお風呂やスパに関する検定などにも注目しています! 体を温めることが習慣になってからはお風呂がすごく好きになったので、そういった資格も今後は取っていきたいです。私がこうやって活動していく中で、女の子の役に立つ情報が伝えられたらいいなと思っています。

─勉強のお供はありますか?

音楽を聴くことですね。ただ、音楽を聴きすぎて、目で見ている情報と耳で聴いている情報が違いすぎて頭が混乱してしまうことがあります(笑)。

あとはお茶やコーヒーを飲んで気持ちを上げています!

─お気に入りのお茶やコーヒーなどがあれば教えてください!

デパートやオンラインなどで購入できる、『LUPICIA』というブランドのお茶がおすすめです。

画像:LUPICIA

季節限定のフレーバードティーがあるのですが、特に毎年秋に数量限定で発売する『いもくりかぼ茶』というルイボスティーが大好きです。

■おうちでキノコを栽培中!?

インタビュー中、横にいたマネージャーさんから「普段から変なことをする子で、最近だとキノコを育てました!とか言ってくるんですよ」と気になる話が……!

─キノコを栽培されているんですか?

そうなんです! キノコ美味しいですよ!

画像:アンジェラ芽衣

─どんな種類のキノコですか?

椎茸とかエリンギなどの定番の種類です! 原木が入った栽培キットを購入して、5日くらいでプルプルで新鮮なキノコが収穫できるんですよ。お店で買うよりも新鮮なので、お湯で茹でて刺身醤油やわさび醤油でお刺身風にして食べるのが好きです。

たくさん収穫できるので、事務所の先輩のイベントのときにキノコを差し入れとして持って行ったら、めちゃめちゃ気持ち悪がられたことがありますね(笑)。

■『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』って?

画像:ⓒytv

様々なモノに溢れかえるこの時代……そこには「正当に価値を評価されていない」「存在さえも気づかれていない」といった「もったいないモノ」たちがいっぱい! そんなまだまだ活躍の場があるはずの「もったいないモノ」に光をあてて再び活躍してもらう番組です!

さらに毎回、世の中の「もったいない」を嘆くゴイゴイスーな“もったいないオバケちゃん”も登場! 果たして「もったいないモノ」を世に送り出し、鎮まることができるのか!

相方を理解していないのはもったいない!クイズ“相方の気持ち”

お笑いコンビは相方のことをどれだけ理解し、性格を知っているのかダイアンとコロコロチキチキペッパーズがクイズ形式で対決! さまざまなお題に対してダイアン・ユースケとコロチキ・西野が回答し、その回答を相方の津田とナダルが予想し、どちらがちゃんと相方のことを理解しているのかを競います!

もったいないで沖縄への旅 〜運命のラストロケ・九州編〜

ツートライブの2人が軽トラック1台で大阪から沖縄を目指す旅企画! ただし食費・ガソリン代など旅にかかる費用は、街行く人からもらった「要らないモノ」をメルカリで売ってその売上から支出すること!

最後の挑戦だった前回のロケで、鹿児島〜沖縄のフェリー代に約3万円足りず検証失敗となったが……ツートライブがMC川島に懇願し泣きの一回を実施することに。正真正銘のラストロケで彼らは沖縄にたどり着くことができるのか!? 衝撃の展開は必見!

終始笑いが絶えず、明るく元気なアンジェラ芽衣さんに取材陣も元気をもらいました。そんなアンジェラ芽衣さんが出演する『鎮まれ!もったいないオバケちゃん』は2020年10月16日(金)に放送されます。お楽しみに!(撮影・文/筒井麻由)

【画像】
※ アンジェラ芽衣/LUPICIA/anna/ⓒytv