耳元を一気にオシャレにしてくれるアイテム“イヤーカフ”。ピアスなどのメインのアクセサリーとイヤーカフをバランスよく重ね付けすることで、こなれた雰囲気に見せることができます。

今回は、annaアンバサダーで、スタイリスト、アクセサリーブランド『Newely』のオーナー・noricoさんが、すぐに真似できるピアス×イヤーカフの組み合わせを伝授。簡単に真似できるのでぜひお試しあれ!

■シンプルで真似しやすい!大人のピアス×イヤーカフコーデ

(1)洗練された4連パールでとことん上品に

画像:norico

パールは洗練された繊細な4連タイプをチョイス。シンプルな細めのイヤーカフと重ね付けすれば、さりげないトレンド感を一気に引き出すことができますよ。

(2)大ぶりのピアス×イヤーカフでシンプルに

画像:norico

「あまりごちゃごちゃ着けたくない」という人には、大ぶりのピアス×イヤーカフのシンプルな組み合わせがおすすめ。細めのイヤーカフをあわせることで主役を引き立たたせつつ、シンプルで大人の印象を与えることができます。

(3)3連付けはカラーバランスが重要

画像:norico

イヤーカフを3つ重ね付けするのは少し上級者向け。でも、シンプルなアイテムならごちゃつき感もなく、おすすめの組み合わせ。

また、ピアスやイヤーカフは、重ね付けする中にシルバーとゴールドが組み合わさったタイプのものを一つ取り入れるだけで、さらにカラーのバランスがとりやすくなるのでおすすめですよ。

一見取り入れにくいと思いがちなイヤーカフも、組み合わせ次第で一気にオシャレに♡ ぜひ試してみて!

今回教えてくれたのはannaアンバサダーでスタイリスト、アクセサリーブランド『Newely』のオーナー・noricoさん。Instagramには思わずほしくなるアクセサリーや真似したくなるコーディネートがたくさん! こちらもぜひチェックしてみて!(文/anna編集部)

【画像】
※ norico