秋らしい気候になってきましたが、そろそろアウターが気になる方も多いのでは? 今季はもこもこ可愛く暖かいボアコートがトレンド。annaアンバサダーたちの着こなしから、トレンドアイテムをチェックしてみましょう♡

今回は、今季のトレンドアウター・ボアコートとコーデのポイントをご紹介します。

■ショート丈の「ボアコート」は、大人カジュアル向き

画像:Instagram(@sayu_213)

今季大ヒットの予感なのが、トレンドアウターのボアコート。さまざまなデザインが登場していますが、カジュアルな着こなしにおすすめしたいのがショート丈のボアコートです。ロンTとデニムのシンプルコーデに合わせるだけで、今年らしい着こなしに仕上がります。

キャメルは、冬コーデ定番の暖色に合わせやすく使いやすいですが、女性らしい印象にコーディネートしたい方には、ホワイトもおすすめ! 柄入りのロングスカートやワンピとの相性も抜群♡

■ロングのボアコートは、大人モードな印象に

画像:Instagram(@yurima_ma)

ボアコートは上手に着こなせばおしゃれですが、スタイリングによっては着膨れや子どもっぽさが気になることも。このようなお悩みがある方は、ロングのボアコートがおすすめです。

スキニーデニムなどIラインを意識したコーディネートにすると、すらっと細見え効果のあるスタイルに仕上がります。

今季はモードっぽいスタイリングが人気ですが、ロング丈ならクールな印象を崩さずトレンドも取り入れることができるので、今持っている服にも合わせやすいはず! 好きなスタイルに合わせて長さを選ぶのがポイント。ぜひゲットして!

今回、トレンドのボアコートの着こなしを紹介してくれたannaアンバサダーのSAYUさんとYURIさん。2人のInstagramには、他にも素敵な大人の着こなしがたくさん紹介されているので、気になる方はぜひチェックしてみてください。(文/Yuikomore)

【画像】
※ Instagram(@sayu_213/@yurima_ma)