高身長さんは何を着ても丈が短かったり、バランスが悪かったりと、服選びが難しいもの。また女性らしい自然なスタイルが作りにくい、かっこよくなりすぎるなどの悩みがあります。

そこで今回は、“自分軸ファッション”を提案するスタイリスト養成講座の講師・noricoさんが教える、170cm付近の“高身長さん”に向けた「丈別・コートの着こなし術」をご紹介! ぜひ参考にしてみてくださいね。

■1:ショート丈コート×タイトボトムスでメリハリをつけて

画像:Instagram(@ylewen_)

ショート丈のコートは、ボリューム感のあるアイテムがおすすめ。スラッとしたパンツやタイトスカートを合わせると、女性らしさと高身長のスタイルの良さを強調できます。

ボリュームのある短いダウンコートは一般的に太って見えがちですが、きちんと合うボトムスを選べば、逆にスタイルアップアイテムとして使えちゃいます!

■2:ミディアム丈はデザイン性で勝負!

画像:Instagram(@ylewen_)

ミディアム丈はシンプルなものを選ぶと高身長の特徴を生かしきれないため、デザイン性の高い物を選ぶとオシャレ見え抜群! カラフルなアイテムや柄物、シルエットが面白いなど、他の人とは少し差をつけたデザインのコートを選ぶことがおすすめです。

■3:ロング丈は思いっきり長いものを♡

画像:Instagram(@ylewen_)

高身長さんが1番身長を活かせるコートと言えば、ロング丈! 思いっきり長く、ずるっとした丈感のロングコートは、高身長さんしか着こなせないアイテムです。

デザインはシンプルに、色は女性らしく、かつ軽い印象の物を選べば、大人の魅力を生かした雰囲気が作れますよ♡

いかがでしたか? 今回コーディネートを紹介してくれたのは、スタイリストのnoricoさん。noricoさんのInstagramでは、他にも参考にしたいコーディネートがたくさん紹介されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡(文/anna編集部)

【画像】
※ Instagram(@ylewen_)