2020年7月、京都・銀閣寺にオープンした『スムージー専門店DRINK DRANK(ドリンク ドランク)』から、冬だけの新作が登場♡

野菜ソムリエでお雑煮が大好きだというスムージー専門家・平野奈津さんが考案した新作“もちポタ”。今回は、気になる新作をご紹介していきます。

■冬だけの新作!「もちポタ」って?

画像:PR TIMES

“もちポタ”とは、京野菜を使ったとろーりスムージーのようまポタージュのこと。こんがりと焼いたお餅がトッピングされていて、冬らしいほっこりとした味わいを楽しむことができます。

隠し味には、京都らしい“こぶ茶”と“西京味噌”が加えられているので、京野菜本来の味わいを引き立ててくれています。

■気になるラインアップは?

画像:PR TIMES

今回“もちポタ”は3種類のフレーバーが登場! 『ほっこりバターナッツもちポタ』(600円・税抜き)は、珍しい“バターナッツ”という品種のかぼちゃが楽しめる逸品。

画像:PR TIMES

寒空の下でほっこり温まりたい方におすすめなのが『温まるごぼ丹もちポタ』(600円・税抜き)。

画像:PR TIMES

『ごほうび人参もちポタ』(600円・税抜き)は人参本来の甘さは、まるでスイーツを食べているかのよう!

<店舗概要>
スムージー専門店DRINK DRANK(ドリンク ドランク)京都銀閣寺
住所:京都府京都市左京区銀閣寺56-2
アクセス:京都市バス『銀閣寺道』
営業時間:11:00〜17:00
定休日:不定休

スムージー同様、野菜本来の味を美味しく楽しむことができるので、京都・銀閣寺を散策される方は、ぜひお立ち寄りくださいね♡(文/吉村すみれ)

【画像・参考】
※ スムージー専門店がお届けする、冬だけのおたのしみ。京野菜で作るあったかポタージュスープ『もちポタ』が始まります!! – PR TIMES

最新の情報は各店舗・施設にお問い合わせください。