投稿から8時間でコメント2000件超の大反響

 テニスの世界ランク10位大坂なおみ(日清食品)がインスタグラムを更新。普段のカーリーヘアから一転、ゆるく巻いたオトナの新ヘアスタイルを動画で公開。すると投稿からわずか8時間で2000件以上のコメントが殺到するなど、大反響を呼んでいる。

 大坂が公開した新ヘアスタイルが一躍脚光を浴びている。バッチリメイクの大坂は黒に染めた髪を真ん中で分け、ゆるく巻いている。普段のイメージからは一変し、大人っぽく仕上がっている。

 大坂が投稿したこの自撮りムービーは、公開から8時間で20万回以上再生され、コメントの数は2000件を超えている。海外ファンからは「可愛いけど、気に入っていない?」「ポーカーフェイスだね」「魅力的だよー」「カーリーヘアの方がずっと良いな」「うーん……良いヘアスタイルだね。何をやらせても良いよ」などと反響の声が書き込まれていた。

 一方で大坂もあまりの反響の大きさに驚いた様子で、「この投稿、何ですぐにこんなにもコメントが集まっているの(笑)。私が投稿すべきタイプのコンテンツだったってわけ?」とリプライをつけている。

 ファッショウィークにも登場しトップモデルばりのスタイルで観衆を魅了した大坂。オシャレをめいっぱい楽しんでいる様子だ。(THE ANSWER編集部)