ザギトワとロシアの天才3人娘が雑誌の表紙を飾り話題に

 フィギュアスケートの平昌五輪金メダリスト、アリーナ・ザギトワと、同門でグランプリ(GP)ファイナルで表彰台を独占するなど、今季のフィギュア界を牽引しているアンナ・シェルバコワ、アリョーナ・コストルナヤ、アレクサンドラ・トルソワの天才3人娘。ロシアが誇る4人の美女スケーターが、現地のファッション誌「タトラー」の表紙を飾り話題を呼んでいる。実際の画像を同誌が公開している。

 ザギトワら4人のスケーターが、氷上とは全く違った表情を見せている。オシャレな衣装に身を包んだザギトワ、シェルバコワ、トルソワ、コストルナヤの4人はそれぞれが手をつなぎ円を作り、のぞき込むようにして視線を送っている。ザギトワが先輩にはなるが、同門の4人の絆が伝わってくるような1枚だ。

 これを表紙に採用しているのは、英国で発行され、ファッションやライフスタイルなどを扱う雑誌「タトラー」のロシア版だ。実際の表紙の画像をインスタグラムで公開すると、海外ファンからは「ロシア以外でも買えるのかな?」「とっても素敵で最高で可愛くて美しくて、そして強い女性たち! 彼女たちとこの新しい世代のことを誇りに思うわ。ぴったりの表紙ね」「素晴らしい写真ね。他にもあったら見せて欲しいわ」「イタリアにいるけど、どこかで買えないかな」「みんな、すーーーーっごく綺麗」などと反響が集まっている。

 同誌では3月の世界選手権(カナダ・モントリオール)を前に、ロシアのスポーツを特集しており、国を代表するこの4人にスポットライトを浴びせているようだ。(THE ANSWER編集部)