32歳の誕生日をMLB公式が動画で祝福「カーブの数で数えてみて」

 米大リーグ(MLB)は新型コロナウイルスの影響で開幕の延期が決定。6、7月まで遅れる可能性も浮上しており、ファンにとってはやきもきする時間が続いている。そんな中、3月19日に誕生日を迎えたドジャースのクレイトン・カーショー投手を、MLBは公式インスタグラムで動画を公開して祝福した。武器の1つである縦に大きく割れるカーブでストライクを奪うシーンを、年齢と同じ32連発。キレキレの投球にファンから「見ているだけで爽快」「この乱れのない投球は凄すぎる」など称賛のコメントが相次いでいる。

 強打者もきりきり舞いだ。ふわりと一度浮いて、縦に大きく落ちるように感じるカーブ。意表を突かれた打者は、腰砕けで見逃すしかない。左打者の背中から変化してくるような軌道に、驚いて背中を向ける打者も。スイングをしても、タイミングを外されバットが空を切る。カーショーの武器に手玉に取られた打者が32人並んだ。

 カーショーの32歳を祝って、MLBは公式インスタグラムに“カーブ32連発”動画を公開。「クレイトン・カーショーが今日で何歳になったか、カーブの数で数えてみて」とつづられた動画に、海外からコメントが相次いだ。

「見ているだけで爽快」
「これが見たかった」
「MLBよ、俺たちにベースボールをくれ、頼む」
「どの球も72マイル(115キロ)だから驚きだよね」
「32歳になった伝説」
「この乱れのない投球は凄すぎる」

 昨季は29試合に登板して16勝5敗、防御率3.03をマークするなど、ドジャースを牽引。今季もキレキレの投球で、メジャーの打者を抑え込む姿を見せてほしい。(THE ANSWER編集部)