テレビ朝日に出演したメンバーとの集合写真を公開

 女子ゴルフの全英オープン女王・渋野日向子(サントリー)が22日、インスタグラムを更新。この日、テレビ朝日系番組で共演した「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」の歴代優勝者らと舞台裏の“Tポーズ8ショット”を公開した。

 渋野が久々の“シブコスマイル”を披露した。六本木のビル群をバックにした渋野。紺のシャツに白のパンツ姿で、右手と左手を胸の前で当てて「T」のマークを作り、笑顔を見せる。隣には渋野と同じくTポイントと契約する木戸愛のほか、前回大会優勝の上田桃子、17年優勝の菊地絵理香、16年優勝の大江香織、14年優勝の森田理香子さん、13年優勝の一ノ瀬優希さんら歴代優勝者とともに、解説者の村口史子さんという豪華なメンバーが、同じTポーズで顔をそろえた。

 この日、放送された「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント特別編」に生出演した面々。今週予定されていたTポイント主催の国内ツアーが新型コロナウイルス中止となっていた。番組は街頭インタビューで聞いたアマチュアゴルファーの悩みにプロが答える形式で放送。「パットが入らない」などの悩みに上田がアナウンサーらとMC側となって練習方法などを解説した。木戸がパット、菊地がアプローチ、そして渋野は力強いドライバーショットを披露。中止が続く中でもテレビを通してゴルフの魅力を伝えた。

 投稿には「ありがとうございました #Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント #Tポイント」と絵文字付きで記していた。(THE ANSWER編集部)