ヒロイン禰豆子を抜群のクオリティで完成、公開1日で1万6000超の反響

 女子レスリングで五輪3連覇の吉田沙保里さんがインスタグラムを更新。折り紙で大人気漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・竈門禰豆子を作った様子を公開し話題を呼んでいたが、投稿から1日で1万6000件を超える「いいね!」が集まるなど、反響が広がっている。

 霊長類最強女子が意外な才能を発揮した。にっこりと笑みを浮かべ、吉田さんが頬に寄せるのは女性のキャラクター。漫画「鬼滅の刃」のヒロイン・禰豆子(ねずこ)だった。ピンクの瞳のポップな表情は、よく見ると紙でできており、折り紙で作ったようだ。2ページ目には複数の折り紙、ペンを駆使しながら紙から和服まで忠実に再現する様子を動画で公開している。

 現役時代にマット上で最強を誇った女王は手先も器用。投稿では「折ってみたよー #折り紙 #ねずこ」とつづって公開した作品には投稿から1日が経過し、「凄すぎる」「器用なんですね」「こんなの、折れないわ」「器用で、運動神経もいいって最高」「早速真似させてください」「器用で強くて綺麗な吉田沙保里さんは最強です!」などとさらに反響が広がっていた。(THE ANSWER編集部)