母ヴァネッサさんが追悼、コメント10万件が殺到「天国で素敵な誕生日を」

 1月にヘリコプター墜落事故で亡くなった米プロバスケットボール(NBA)レイカーズの元スター、コービー・ブライアント氏のヴァネッサ夫人が1日(日本時間2日)、インスタグラムを更新。コービー氏と同じく事故で亡くなった愛娘ジアナさんの“14歳”の誕生日を祝った。

 ヴァネッサさんはディズニーのキャラクター、ミッキーマウスを模したTシャツとパンツをまとい、満面の笑みで両手を広げてポーズを取る生前のジアナさんの写真を投稿。その上でメッセージを記している。

「私の可愛い娘ジアナ、14歳の誕生日おめでとう」と祝福。「こうやって示す以上に、あなたのことを愛している。あなたは永遠に私の魂で、毎日とても恋しく思っているの。あなたを起こして一緒にいられたらなんて思うわ。あなたの笑顔、ハグ、くすくす笑っているところ、すべてが恋しいの、ジジ。本当に愛している!!!!」と消えることのない愛娘への思いを記した。

 投稿には「ありったけの愛を送ります」「あなたの笑顔が永遠に世界を照らしますように」「今頃お父さんと誕生日を祝っていることを、そして皆から送られる愛を感じていることを祈ります!」「天国での素敵な誕生日を、ジジ」「ヴァネッサ、あなたにも愛を。あなたの可愛い天使をお祝いします」とおよそ10万件のコメントが殺到。改めて米ファンから哀悼の意が示されていた。(THE ANSWER編集部)