ノリノリで変身した姿を投稿「なぜ人々が私のことを見てくるか分かったわ」

 女子テニスの大坂なおみ(日清食品)がインスタグラムを更新。日産自動車の「GT-R NISMO」をバックに、毛先だけがピンクの新ヘアスタイルを披露すると、海外ファンからは「その髪型大好きです」「素敵な車だね」などと反響が集まっている。

 大坂が変身を遂げた。自身がブランドアンバサダーを務める日産から寄贈されたGT-Rをバックにオシャレにポーズを決めているが、注目すべきはそのヘアスタイルだ。白いマスクで顔を覆い、右手を顔にかざしているため表情はうかがいしれないが、普段のカーリーヘアからは一転、三つ編みのおさげのような状態に。しかも毛の途中からはド派手なピンク色と個性が全開だ。

 大坂は「スーパーマーケットで、なぜ人々が私のことを見てくるのか気になっていたけど、車に戻ったときにその理由が分かったわ。今日の私はいつの間にかアニメのような格好だったの」と茶目っ気たっぷりにつづり画像を投稿すると、海外ファンからは反響の声が続々と集まっている。

「それはあなたがナオミ・オオサカだから人々は見ていたのよ」
「ねずこは君さ」
「その髪型大好きです」
「アニメクイーンだ」
「ピンクヘアーだからね」

 などと髪型に驚きの声が上がった以外に車にも注目が集まり、「それはあなたの車なの!?」「素敵な車だね」「速そうな車だ」「私ならそのGT-Rも見ちゃうけどね」などとコメントが殺到していた。

 eスポーツのマリオテニス大会で錦織圭(日清食品)との対戦も話題を呼んだ大坂。新型コロナ終息の気配が見えない米国でも、今を楽しんでいる様子だ。(THE ANSWER編集部)