男女のスター選手がインスタライブで共演

 テニスのノバク・ジョコビッチ(セルビア)とマリア・シャラポワさん(ロシア)が5日(日本時間6日)に、インスタグラムのライブで共演。シャラポワさんがジョコビッチとの最初の思い出を明かした。ATPツアー公式サイトが伝えている。

 男女のテニス界のスターがインスタライブに登場。ATPツアーによると、男子世界No.1プレーヤーのジョコビッチと、生涯グランドスラム達成者のシャラポワさんは、コート内外のことについて語り合ったという。その中で、シャラポワさんはジョコビッチとの最初の思い出について「私のファンみたいだった」と振り返っている。

「小さなエキシビションでプレーしたのを覚えている。私もあなたも若かった。あなたがグランドスラムで優勝するずっと前で、私も当時大会で優勝したことすらなかったかもしれない。

 もしあなたが試合に勝ったら、私がディナーを奢らなければいけないと言ってきたの。『誰、この子』って感じだったわ。そしてあなたが試合に勝って『今夜ディナーに行こう。日本食が良いね!』って。私は『マジ?私とあなたが今夜、ディナーに行くの?』って感じだったわよ」

ディナーの席でジョコビッチが写真をねだる

 意外なエピソードを披露した妖精。その後、実際にディナーに行ったといい、さらに食事の席での一幕も披露している。

「面白かったのが、多分古いKodakのカメラだったと思うけど、彼はそれを引っ張り出してきて、ウェイターに私たちの写真を撮ってほしいと頼んだのよ」

 これに対してジョコビッチは「マリアの言っていることは正しい」と事実を認めたという。

 今年2月に現役を引退したシャラポワさん。ジョコビッチとコート上での共演はなくなるかもしれないが、今回SNSでのライブのように、コート外での共演で今後もファンを楽しませてくれそうだ。(THE ANSWER編集部)