毎週1回実施の「Marines Watch Party」、5月15日配信回にタイトル掲出

 プロ野球・ロッテは8日、球団公式YouTubeチャンネルでライブ配信中の「Marines Watch Party」に、株式会社「セイワ食品」がタイトルパートナーとして協賛することを発表した。

「Marines Watch Party」は毎週1回配信中。過去のZOZOマリンスタジアムでロッテが勝利した劇的な試合中継映像を、当時の試合開始と同じ時間に配信している企画だ。5月15日の午後6時から配信される2010年10月1日のオリックス戦の試合動画を「株式会社セイワ食品 Present」のタイトルで実施する。タイトル名は中継画面内に表示され、掲出はこの試合のみ。

「セイワ食品」は茨城県筑西市に本社を置くパン・菓子製造業社。今回の協賛にあたり、次のようにコメントしている。

「このような状況でスタジアムに足を運べず、野球観戦を楽しむ機会が減ってきている事と思われます。Marines Watch Partyを通じて、自宅で野球観戦をする方々が一人でも多く楽しめるよう、弊社はこの企画を応援することに致しました」

過去4回の配信はいずれも10万再生回数を超える好評

「Marines Watch Party」はこれまで以下のとおり4回実施している。

・4月10日―2019年3月29日の日本ハム戦(20万再生回数)
・4月18日―2019年6月16日の中日戦(14万再生回数)
・4月24日―2019年7月27日の楽天戦(12万再生回数)
・5月1日―2018年5月24日の日本ハム戦(10万再生回数)

 いずれの配信も、試合が延期となり観戦できないファンから好評を得ている。4月18日の配信では、5点差を大逆転した9回裏の場面で最大同時接続者数が約1万5000人となっていた。

 球団によると、今後は5月15日以降も週1回ペースで配信予定で、いずれもタイトルパートナーを募集中とのこと。(THE ANSWER編集部)