母の日の10日に投稿「普段は言えない感謝の気持ちを」投稿

 卓球の石川佳純(全農)がインスタグラムを更新。母の日にちなみ、美しいバラの花の写真と母・久美さん、妹の梨良との2ショットを投稿。フォロワーからは「お母さんも可愛い」「美人親子ですね」などと反響が集まっている。

 10日は母の日。石川が久美さんへの感謝を記し、仲良し母娘の3ショットを投稿している。1枚目は色鮮やかな白、赤、ピンクのバラの写真。2枚目には久美さんが笑顔でラケットを持つ姿を。そして3枚目は久美さんを中心に、満面の笑みで白い歯を覗かせる石川と、5歳下の妹で卓球選手の梨良との3ショットを投稿。仲の良さが伝わってくる1枚だ。

 石川はハッシュタグで「#普段は言えない感謝の気持ちを #thankyoumom」と感謝を記して投稿。するとフォロワーからは「お母さんも可愛い」「美人親子ですね」「素敵です」「仲良くて羨ましい」「素敵な写真をありがとう」などと反響が集まっていた。

 石川の卓球の原点は、元国体選手でもある母。幼少期から久美さんが指導する「山口ジュニアクラブ」で腕を磨いてきた。恩師でもある久美さんへの感謝を胸に、2021年の東京五輪へと歩みを進めていく。(THE ANSWER編集部)