弟の樹がインスタグラムに愛犬と戯れる昌磨の動画を公開

 フィギュアスケートの平昌五輪銀メダリスト・宇野昌磨(トヨタ自動車)の弟・樹がインスタグラムを更新。昌磨とトイプードルの愛犬トロちゃんがソファーで戯れる動画を公開した。ファンからは「リピートが止まらない」「どっちもめんこい」などと反響が寄せられている。

 愛犬との微笑ましいひと時だ。ソファーに寝っ転がった昌磨に対し、赤と白のボーダーのドッグウェアを着たトロちゃんは構ってほしそうに下から飛び跳ねる。昌磨は横になったまま両手でトロちゃんを抱え上げると、自分のお腹の上に優しく置いた。近くにあった赤と白のふわふわの“おもちゃ”で遊ぶ愛犬を、体勢を変えずにじっと見つめるのだった。

 5月から飼い始めたことを紹介していた愛犬と戯れる兄の姿を、樹はインスタグラムに動画で公開。「#毎朝の光景 #宇野トロ #宇野昌磨」と文面に綴って投稿している。

 投稿には「キュートでずっと見ていたい光景」「かわいいにも程がある」「朝イチから幸せです」「昌磨くん自らトロちゃんをお腹に乗せるのですね!」「どっちもめんこい」「昌磨さん寝惚けてますか?」「朝からリピートが止まりません」など反響が寄せられていた。(THE ANSWER編集部)