プロ2戦目は所属先のホステス大会、笑顔の1枚にファン注目「半端ないキラキラ」

 女子ゴルフの今季国内ツアー2戦目、NEC軽井沢72が14日から3日間、長野・軽井沢72G北Cにて無観客で開催される。12日は練習ラウンドが行われている中、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)は公式インスタグラムを更新。プロ2戦目で初のホステス大会を迎える安田祐香(NEC)の“爽やかコーデ”の画像を公開すると、ファンから「暑さに負けないで」などと反響が集まっている。

 夏のゴルフ場に映えるようだ。キャディーバッグに手を添えるようにして立つ安田。着ているのは白いシャツの爽やかなウェアだ。襟を立て、胸にはルコックスポルティフのロゴが刻まれている。下は黒のショートパンツ。右裾には所属先である「NEC」のワッペンが貼られているようだ。カメラ目線で笑みを浮かべている。

 画像を公開したJLPGAの投稿には、ファンから「ホステスプロでもリラックス」「体調気をつけて」「いい緊張感でプロ2戦目を!」「暑さに負けないで、頑張って下さい」「半端ないキラキラキラキラ」「応援してます」とコメントが集まっている。プロデビュー戦となった6月末のアース・モンダミンカップは28位。初のホステス大会で持ち前の正確無比なショットが期待される。(THE ANSWER編集部)