ガスリー、自己ベストタイの4位「今年一番のレース。表彰台目指して努力し続ける」レッドブル・ホンダ F1イギリスGP

ガスリー、自己ベストタイの4位「今年一番のレース。表彰台目指して努力し続ける」レッドブル・ホンダ F1イギリスGP

 2019年F1イギリスGP決勝で、レッドブル・ホンダのピエール・ガスリーは4位を獲得した。ガスリーにとって4位は、トロロッソ・ホンダ時代の2018年バーレーンGPに並ぶ、F1での自己最高位タイ。

 52周のレースを、ガスリーは5番グリッドからミディアムタイヤでスタート、12周目にハードに交換する1回ストップで走り切った。

■アストンマーティン・レッドブル・レーシング
ピエール・ガスリー 決勝=4位
 今回は金曜から日曜まで、とても好調だった。今年の(グランプリの)日曜のなかで最高の一日だったと思う。

 僕らの本来の位置であるトップグループでライバルたちと戦った。今日の4位には本当に満足だ。

 人に負けたくないという気持ちが強い人間だから、表彰台まであと一歩というところまで行きながら届かなかったことに、がっかりしている。とはいえ今週末大きく前進したこと、正しい方向に進んでいることは間違いない。

 セブ(ベッテル)やシャルル(・ルクレール)ととてもいいバトルをした。アクションの多いレースだったよ。

 さらに向上し、表彰台への最後の一歩を踏み出すため、細かい部分に取り組む必要があるけれど、目指す状態まで遠くないと感じている。引き続き努力し続けるよ。グランプリウイークエンドで毎回こういう日曜を過ごすことができればいいね。今後が楽しみだ。


関連記事

オートスポーツwebの他の記事もみる

あわせて読む

主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツ アクセスランキング

ランキングの続きを見る

スポーツ 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索