【MLB】田澤、完璧リリーフで今季2ホールド目 イチローは代打で凡退 チームはサヨナラ勝ち

【MLB】田澤、完璧リリーフで今季2ホールド目 イチローは代打で凡退 チームはサヨナラ勝ち

 マイアミ・マーリンズのイチロー外野手と田澤純一投手が、17日(日本時間18日)に本拠地で行われたフィラデルフィア・フィリーズ戦に出場。イチローは代打で出場し左飛に打ち取られ、田澤は1回を3者凡退に抑え、今季2ホールド目を獲得した。
 
 田澤はチームが5-4と3点を追加し逆転した直後の6回表に2番手として登板。先頭のフランコをフルカウントから三飛に打ち取ると、続くウィリアムスを二ゴロ、ナップも二ゴロに打ち取り、制球良く楽々と三者凡退に抑え、今季2ホールド目を手に入れた。
 
 一方のイチローは6回裏に田澤への代打として出場。フィリーズ先発のアイコフ相手に1-1から打ち上げ、左飛に打ち取られた。
 
 試合はマーリンズのスタントンの2本塁打、ボーアの本塁打で5点を獲得したマーリンズが9回裏2死満塁からオズナが強烈な投手返しを放つも、投手のネリスに直撃し、打球は一塁方向へ転がり、投ゴロとなり延長戦へ突入する。
 
 そして、10回表を抑えたマーリンズは、10回裏にディートリッチが三塁打を放ち、2者連続敬遠で満塁とすると、2死からゴードンが右前にサヨナラ打を放ち、6-5で勝利した。

関連記事

ベースボールチャンネルの他の記事もみる
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

スポーツのニュースランキング

ランキングの続きを見る

スポーツの新着ニュース

新着ニュース一覧へ

人気記事ランキング

ランキングの続きを見る

東京の新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る

記事検索