自宅で過ごす時間が増える中、選手たちはどのようなことをしてトレーニングの合間の余暇を楽しんでいるのか。アルバルク東京の選手たちにおすすめの“おうち遊び”を聞きました! 選手と同じもの、同じ時間を共有して、アルバルク東京を、選手を身近に感じましょう!

◆#7 正中岳城

◆育児

部屋で上の子とはひらがなの読み書きと逆上がりの練習、下の子にはボールの扱い方を教えています。

◆大掃除

いつも年末にできないので日々コツコツと手をつけられなかった箇所を掃除しています。

◆片付け

物が多すぎるのでコツコツ処分するものを取捨選択しています。

◆テレビ

『きかんしゃトーマス』や『おさるのジョージ』を子どもと一緒に、お風呂上がりに見ています。

◆日記加筆

4年ほど前に書き始めた日記が3年半ほど前から滞っていて、なんとなく主だった出来事などを振り返りながら少しずつ書き加えていこうかと画策しています。

◆ラジオ

『radiko』アプリを使って主にTOKYO FMの番組を視聴。スカロケ(SKYROCKET COMPANY)という番組の、特に本部長と秘書のかけ合いなどが好きで聴いています。

◆#10 ザック・バランスキー

◆ゲーム『Call of Duty』

オンラインで友達と話しながらできるので、外出できない今でもコミュニケーションを取りながらみんなで楽しめる。

◆料理


普段なかなか料理をする時間がなく、今は腕を上げるチャンス。

◆音楽

静かな部屋もいいですが、やっぱり好きな音楽を聞きながらゆったりする時間も好き。

その他、Netflixで『SUITS』を見たり、ビリヤード、ストレッチ、トレーニング、UNOなどをして過ごしています。

◆#75 小酒部泰暉

◆Netflix『テラスハウス』

今のメンバーが面白くてすごくハマっています。山ちゃんなどの副音声のところも聞いていて面白いです。

◆漫画『鬼滅の刃』

勝負が●●になってきて面白いです。とにかく相手の●●が強すぎます。それと戦うシーンが面白い。
※●●はネタバレのため

◆ゲームアプリ『荒野行動』

最大5人で遊べる通信ゲームで、大学の友達などとコミュニケーションも取りながら、各自の家で遊んでいます。

◆『東海オンエア』

大学の頃からハマっているYouTuber。動画のために体をめちゃくちゃ張っていて、アホみたいなことをやっているけれど、とても面白い。自粛中でなくても、暇な時はいつも見ています。

◆ジグソーパズル


暇つぶしにはもってこいの遊び。今挑戦しているのは1053ピースの世界最小のパズル。4時間かけて、4分の1しか進まないくらい難しいです。