自宅で過ごす時間が増える中、選手たちはどのようなことをしてトレーニングの合間の余暇を楽しんでいるのか。アルバルク東京の選手たちにおすすめの“おうち遊び”を聞きました! 選手と同じもの、同じ時間を共有して、アルバルク東京を、選手を身近に感じましょう!

◆#13 菊地祥平

◆学校の宿題の丸つけ

子どもたちの宿題で間違っているところを確認させたり、訂正したりしています。

◆アクアビーズ


細かい作業は嫌いではなく、むしろ子どもよりもハマってしまっています。「チコちゃんに叱られる」のキャラクターやピカチュウ、動物、ルークもいます。

◆型抜き

昔懐かしの駄菓子屋ゲームで、成功したら子どもの頃と変わらずめっちゃうれしいし、失敗してもお菓子として食べられるし一石二鳥です。

◆映画『ドラえもん』

ドラえもんシリーズにハズレはなく、見始めたらまぁ子どもたちは静かになります。雨の日で外に出られない時はドラえもん頼み!

◆Nintendo Switch『ぷよぷよeスポーツ』

頭を使うからいいかなと思って、子どもたちと一緒に遊んでいます。最初は仲良く遊ぶものの、最後の方は負けず嫌いを発揮して負けた方が必ずガン泣きします。

◆#22 笹倉怜寿

◆YouTubeを見ながら朝ヨガ

ヨガは始めたばっかりで見様見真似でやっているのですが、体に良さそうだし、体が硬いので柔軟性を求めて始めました。

◆ゲームアプリ『ガーデンスケープ』

自分の庭を作れるゲーム。頭を使ってパズルのようなフルーツを消して、ステージをクリアすると庭を作るポイントがもらえて、庭を立派なものにできます。こだわりは色をそろえること。

◆アニメ『七つの大罪 神々の逆鱗』

大学の同期が見ていてNetflixで見始めました。好きなキャラはゴウセルです。

◆料理



最近は、青椒肉絲、グラタン、たこやき、ほうれん草とベーコンのバターソテー、唐揚げを作りました。料理は得意ではないけど好きです。創作料理が多いです。最近グラタンを初めて作ったのですが予想以上においしかったです。どちらかというとお菓子作りが好きでよくチーズケーキを作ります。

◆#24 田中大貴

◆ドラマ『ペーパーハウス』

スペインの強盗犯罪ドラマ『ペーパーハウス』にどハマりしてます。面白いです。皆さんぜひ。

◆YouTube

カジサックをよく見ています。あと、ゴルフがうまくなるように見て勉強しています。