フリーの芸人であるTKOの木下隆行さんが、27日に開催される『Owltech presents PANCRASE 318-beyond317-』のゲスト解説を行う事が緊急決定した。

 木下さんは自身のYoutubeチャンネルで、かつてパンクラスの代表取締役を務めていた川村亮ことランボー川村からパーソナルトレーニングを受ける動画を公開。
 ロッキー川村時代は「エイドリアーン!」以外はあまりしゃべれないキャラクターだったが、ランボー川村は流暢に喋り真剣にトレーニングを行う。木下さんは「地獄だ・・・」と言いながら立ち眩みなどを乗り越えて、パンクラス仕込みの打撃や寝技を習得した。

 トレーニングを終えてぐったりとしている木下さんの元へパンクラスの酒井代表が現れ、9月27日無観客大会のゲスト解説を提案。元々格闘技好きだった木下さんは大喜びでこの提案を受け入れた。

 現在パンクラスは『コロナに打ち勝つ希望となる大会を皆さんと創りたい』と題してキャンプファイヤーにてクラウドファンディングを開催中。恋愛リアリティ番組の司会や俳優など、様々な顔をもつ坂東工さんによるPR動画も公開中であり、コロナ禍でも大会を開催し続ける対策の支援をもとめている。