ビックカメラは、同社のECサイト「ビックカメラ.com」で、家庭用ゲーム機「Nintendo Switch」の抽選販売申し込みを本日(4月30日)17時59分まで実施している。品薄状態が続くなか、通常価格で手に入る数少ないチャンスだ。

 当選結果発表のスケジュールは、あつ森セットが5月4日17時以降、Nintendo Switch Liteが5月5日17時以降、Nintendo Switchが5月6日17時以降、リングフィットアドベンチャーが5月7日17時以降。購入可能期間は約3日間としている。購入手続き後、1週間〜10日で出荷するという。申し込みを受け付けているのはビックカメラ.comのみ。ビックカメラ公式アプリや店頭では受け付けていない。
 同社は、4月21日にNintendo Switchの抽選販売を開始したが、アクセスが殺到したために接続が不安定になり、いったん休止。その後、4月27日週に再開するとしていた。今回の抽選は、4月21日に実施した抽選に申し込んだユーザーは申し込み済みとして新たに申し込むことはできない。
 なお、転売目的と同社が判断した申し込みは無効にするという。また、同一人物からの複数申し込みとみなした場合も無効にする方針だ。