Samewayは、「【濡らして冷んやり・UV加工】夏に負けない快適マスク」を6月30日に発売した。価格は1880円。Makuakeのサイト上で7月15日まで特別価格で先行の購入予約を受け付ける。7月末に発送を開始し、8月19日まで通常購入を受付、9月に全商品の出荷完了を予定している。

 新製品は、夏の寝具なみの接触冷感を実現したマスク。濡らすことで、爽快に使うことができる。抗菌機能と吸湿速乾機能をあわせもった、複合機能性素材エアロシルバーを使用。汗を素早く吸収して、こもる熱を外へと逃がし、外からUVをブロックして肌に空気を届ける。また、夏場だけではなく、冬場もマスク内にこもる湿気を素早く排出する。
 銀系抗菌剤を原糸製造段階から導入し、優れた除菌効果をもっている。抗菌効果、吸水速乾、消臭効果、UVカットの効果は糸として生地に織り込まれているため、洗濯しても長く効果が持続する。生地はSEK認証を取得している。
 銀イオン(Ag+)は、雑菌の増殖を防ぐため雑菌による腐敗臭を抑止する。さらに、マイナスに帯電した悪臭分子を吸着することによって、酸化分解で汗腺・皮脂線からの悪臭分子と細菌の増殖が原因で発生する体臭も抑止する。
 通勤、通学、日常的な買い物や外出にも合うように、3サイズ(S、M、L)、3カラー(黒、白、グレー)を展開。伸縮性のある素材のため、耳にかけても痛くなりにくく、隙間のできやすい鼻や顎もしっかり覆って立体構造でほどよくフィットする。また、吸水速乾素材で洗って繰り返し使用できる素材となっている。